ゴルフ会員権 ゴルフライフ

ゴルフ飯  独りごと

2016年7月9日

 サッカーのEURO2016、テニスのウインブルドンと早朝よりテレビ観戦で忙しかった中、全米女子オープンまで始まってしまいました。もう、スポーツ観戦大好き人間にはたまりません。
 EUROではロナウド率いるポルトガルが予選をギリギリで通過して来ましたが、どんどん調子を上げて決勝に進出しました。で、決勝はフランスとの対戦となりました。
 地元の利があるフランスが有利とは思いますが、失うものなしのポルトガルがどんどん調子を上げているので月曜日早朝の決勝戦がとても楽しみです。
 この独りごとを8日(金)の21時45分に書いていますが、ウインブルドン準決勝ではラオニッチが1-0でフェデラーをリードしていますが、ラオニッチに勢いがありそうです。が、準々決勝チリッチ戦での0-2からのフェデラーの勝利は感動ものでした。
 それにしては錦織圭選手の棄権は残念でした。
 全米女子オープンは、今シーズン調子が良い野村敏京がパターが入らないながらも奮闘しています。2日目はその入らなかった分入ってくれればかなり上位に上がり優勝争いが出来ると思います。

 自身のゴルフは相変わらずハード(笑)で月初めの北海道シリーズが終わりましたが、神奈川シリーズ(横浜・相模)、龍ヶ崎の月例、森林公園、新袖はそれぞれ試合に出て、木金と北陸シリーズとまた遠征が始まります。
 これだけ数多くのゴルフに行ってますが、自分にとっての楽しいゴルフとはメンテナンスの良いフィールドでゴルフをしている時です。今月でいうと小樽、素晴らしかったですね。で、今回は輪厚も良かったです。
 先週も書いていますが、今年は二日に一度以上ゴルフ場でプレーしています私は、二日に一日以上ゴルフ場で食事をしています。これはかなりの食事をゴルフ場で取っていることになります。で、思い返すにこれは美味い!というのはそう多くはないんです。食事に関しては今日のを含め結構辛口表現が多いのですが、結構な方が方々から「前田さんのゴルフ日記を読む時、食事のコメントを見るのが楽しみです。」とのお言葉を頂きます。3か月ほど前に和定食に関して書いた時も結構な反響がありました。
 はい、私はとても大事だと書いていますし、ご相談の方々にも大事ですよ!と説いてきています。で、やはり皆様にとっても食事はかなり関心のあるもののようです。
 そんな私にゴルフ飯というタイトルで書き物を頼まれてくれないか?との依頼がありました。少しの間、このゴルフ飯のコラムでも頑張ってみようと思います。
 しばらくは、ゴルフ場の朝食やランチの写真が増えるかもしれませんが、よろしくお願い致します。で、皆様のほうでここのこの食事は最高だぜ〜という情報がありましたら、どうぞ、お知らせくださいますと幸いです。
 あっ、フェデラーが初めてこの試合でブレイクして「カモン!」が出ました。やっぱり、分かりません。

 以上、今週の独りごとでした。