ゴルフ会員権 ゴルフライフ

会員権の相談件数が増えて来ました  独りごと

ゴルフライフ>独りごと>会員権の相談件数が増えて来ました

2016年6月30日

 今日は木曜日です。今週はいつもより一日前倒しして独りごとをアップします。

 今年の1月15日号の独りごとで、今年の目標は云々かんぬんと書いたのでしたが、うーん、結果は全くの頓珍漢で終わってしまいました。恥ずかしい。
 実を申して、8日前にはもう少し難しいコンディションの中での龍ヶ崎で自己最高となる73が出るなど調子は上向きだったので、自分自身も自分自身に期待をしていたのでしたが。。。
 そんな中、湘南のM.Tさんが違う会場で予選を突破されました。素晴らしいです。と同時におうらやましい限りです。私は、、、また、来年です。

 さて、英国の国民投票の結果から、株価がドカーンと下がるか?との予想もありましたが、日本も米国も下げは一日くらいであとは平穏的な動きに今のところはなっています。
 会員権の動きにおいても、その影響は今のところはまったくありません。というより、ここに来て、会員権のご相談件数が増えてきた気がします。
 今日もアポなしだったのですが良いですか?と午前中にM.Oさんがご来社下さり、90分ほど歓談させて頂きました。
 また、今日の15時頃にお伺しても良いですか?と近々関東でゴルフを中心とした生活をしたいのでとT.Kさんがご相談にお越しになられました。
 伺うに、来店の方々はどうやら毎日のように弊社HPをご覧いただいているとのこと。で、私の書く文には“フムフムそうそう”という共通の思いが数多く出て来られるそうです。
 なので、どうせ買うなら加賀屋さん(前田さん)でとのお話でした。同業が数多くある中でなんとありがたい御言葉でしょうか。
 また、夕方には私はおりませんでしたが、ご相談の為、M.TさんとT.Mさんがお越しになられました。担当の中嶋の話では光栄ながら弊社(前田信吾をも)を評価してして頂いているそうで、ぜひぜひ、視察プレーの際にはご同行をお願いしたいとのことだったそうです。お任せください、体が空いていればお安いご用です。

 そんな私は、6月末の今日の時点でゴルフ日数がちょうど100日となりました。182分の100ですからなんと55%の確率で行っています(笑)。で、その内7日がほぼほぼ2ラウンドのプレーです。きっとゴルフが大好きなんでしょうね〜(大笑)。
 今年は遠征も多いのですが、7月は明日からの北海道(輪厚・小樽)ツアー、中旬には再び北陸(片山津)ツアーに参ります。
 全国的に良いとされている名コースを廻りながら、そして、そこでの倶楽部ライフなるものを自分なりに想像しながら、常日頃売買をさせて頂いている関東のゴルフ場と比較検討をして参りたいと思っています。
 
 以上、今週の独りごとでした。