ゴルフ会員権 ゴルフライフ

金・土・日で廻ったゴルフ場  独りごと

ゴルフライフ>独りごと>金・土・日で廻ったゴルフ場

2016年5月30日

 ゴルフ場には人が入っています。金曜日は雨がジャンジャンでしたが、茨城ゴルフ倶楽部には人人。
 土曜日の浜野は空いていましたが、日曜日の江戸崎も人人でした。千葉バーディも空前の人が入っていると聞きますし、どのゴルフ場にも間違いなく人が入っています。
 残念ながら、今年これまで、会員権にはこの波が波及して来てませんでしたが、ちょっと潮目が変わったような気になって来ました。
 今年、中山の平日プレーフィが値上がりしました。今はその反動で少し組数は減ったと思いますが、単価が上がっているので、トータル的にはプラスになると思います。
 おそらくしばらくはゴルフ場は少しずつ単価を上げられるようになると思います。今年これからは会員権を初めて買う方からのお問い合わせが増えるのではないか?と見ています。

 ゴルフ場を選定する時、お客様に喜んで頂くため、つまりは接待で使うなら、広々としたゴルフ場は最適です。
 とにかく気持ち良く打てますし、好スコアも期待できます。クラブハウスがゴージャスなら尚素晴らしく、食事の内容がナイスなら尚々完璧です。
 そういう意味では浜野はピッタリのゴルフ場です。距離はあって、メンテナンスも良い。ハウスもゴージャスで食事も良いし、接客も大変グーです。申し分ないと思います。
 土曜日に久しぶりにプレーに行きましたが、サクサク廻れ、万事この上ない気分でゴルフが出来ました。
 綺麗なゴルフ場、ワイドなゴルフ場、同伴者に喜ばれるゴルフ場をお探しの方には浜野はドンピシャのゴルフ場です。

 金曜日は松林で見事にセパレートされた茨城・西へ行き、日曜日は松が多い江戸崎・東へ行きました。どちらも戦略性が高いコースでフェアウェイ、グリーンはともに秀逸でした。
 だだ、両コースには決定的な違いがあります。それは松を剪定しているかどうかであります。金曜日、茨城のテラスで綺麗に散髪された松は見事である!と論じ合っていました。
 が、江戸崎の松には剪定のあとがありませんでした。
 江戸崎にはニューフェースが何人も入っていました。皆明るく、倶楽部には活気がありました。素材が素晴らしい江戸崎は、松の剪定とインの茶店有人化が実現すればかなり戦える筈と踏んでいます。
 頑張れ!江戸崎!
 
 以上、今週の独りごとでした。