ゴルフ会員権 ゴルフライフ

最後にしょうもない話  独りごと

ゴルフライフ>独りごと>最後にしょうもない話

2016年5月20日

 倶楽部対抗が終わりました。
 チーム成績も芳しくなく、個人の成績も散々なものでした。ですが、終わったことですから、次に向かって進むことに致します。
 そんな中縁の皆様におかれましては大活躍し、チーム予選突破の原動力になった方もおられまして、私も大いに喜んでおります。次の大活躍も祈念しています。
 
 私の次回のチャレンジは江戸崎のクラチャン予選です。昨年のチョンボ(スコアは問題なかったがカード不足で次週からのマッチには進出できず)にならぬよう、29日には競技会(今里杯)に出て資格をしっかりさせ、あとは当日のスコアだけしっかり!に致したいと思います。

 ゴルフ場は相変わらず賑わっています。ゴルフ場関係者の方にお話を聞いても、今年は去年より営業成績は良いとの報告ばかりです。
 この流れが会員権にも波及してくれれば良いのですが。とにかく、今は売り買いともに少ないので苦労します。

 そして、私の体調も変です。きっと花粉症からでしょう、昨日はクシャミ連発でした。きっと延べ200回はクシャミをしていたと思います。皆様から大丈夫ですか???の雨あられでした。
 で、今日はクシャミは収まりましたが、微熱が続いています。早く治さないと。どうか、皆様も体調管理にはお気を付けあそばしませ。

 最近、会員権を初めて買われる方々からのご相談が増えています。が、どの方も例え値が張ってもしっかりした倶楽部を選ぶ傾向にあるのが特色です。
 しっかりした倶楽部。つまりは皆のターゲットって結局同じような方角を向いてしまいます。
 やはり、ある程度の相場以上のゴルフ場に人気が集まっています。
 そんな中で、買いやすい価格帯の中においては、今の私の見立てでは、やはり、江戸崎がお勧めと思います。120万円+80万円(税別)での募集もしていますが、どうせなら50万円程度(税別)+80万円(税別)で買った方が得に思います。ちなみに今週の弊社成約価格は45万円でした。今月から名変が再開し、弊社でも数本商いをしていますが、入会者の方は良いコース選択をしたなーと思います。ま、人それぞれ合う合わないもありますから、万人に向くことはないかもしれませんが。
 江戸崎はコースはイイですよ〜。抜群です。広々としているフェアウェイと松とのコントラストが絶妙です。また、グリーンも良くなりましたしね。
 スタッフの方々もフレンドリーです。華美さはありませんが、一生懸命さが伝わって来ます。
 ダメなのは茶店(イン)が無人なことです。貧弱(チープ)に見えますので止めて頂きたいですね。江戸崎には堂々としていて欲しいです。それくらいのコースなんですから。はい、これは、会員としての切なる願いです。

 ちょいとしょーもないこと書きますね。
 この一週間、弊社ご成約情報には龍ヶ崎、江戸崎、姉ヶ崎と最後に崎が付くコースが並びました。なにげなく最後に崎が付くゴルフ場って多いのかな?と思いましたが、調べたらなんと関東ではこの3コースくらいなんです。ま、他、高崎KGというのもありますが。。。また、新潟県には柏崎というゴルフ場があるんですが、、、。とにかく、不思議な成約だなーと思った次第でした。あっ、ごめんなさい。ホント、しょうもない話でした。
 ちなみに、ゴルフ場で一番多いのは国際が付くゴルフ場です。ホント、これは多いです。各都県に必ずあります。命名当時、国際ってカッコイイと思われているということから付けられたのかな〜。

 以上、今週のしょうもない独りごとでした。