ゴルフ会員権 ゴルフライフ

嬉・お声掛け頂くことが多くなりました・嬉  独りごと

ゴルフライフ>独りごと>嬉・お声掛け頂くことが多くなりました・嬉

2016年5月13日

 最近、ゴルフ場等々でお声掛け頂くことが多くなりました。な・ん・と、加賀屋ゴルフのHP、見ている人が意外と多いようです。
 これまでも弊社顧客の方から「〇〇さん、先日、〇〇カントリーで加賀屋の前田さんとゴルフしたでしょう!」と言われることがあると伺ったことは確かに何度かはありました。
 が、しょせんは前田信吾ごときが携わっているHPですから、大したことなどあるものかと思っていました。

 ですが、先日のすみれで他倶楽部の選手の方から「加賀屋ゴルフの前田さんですよね。〇〇倶楽部の〇〇です。仲間から諸々伺っています。HPも見てますよ」とお声を掛けられたり、昨日も龍ヶ崎で「前田さん、HP見てますよ〜。特にゴルフ日記は実に楽しく拝見しています。今日は竜巻球は出ましたか?」とのお言葉も頂きました。
 尚、ゴルフ日記に出て来る「竜巻球」という言葉だけはとても有名なようです。なにしろ、これまでも竜巻球の言葉だけはもう誰彼となく日常茶飯事に質問されてきましたから。

 私とゴルフをした人なら分かるでしょうが、私はゴルフの最中、芸能人の方の名前をよく発します。はい、それって例えば・・・誰ですか?
 はい、出て来る方々神田正樹さん、山本リンダさん、イーデスハンソンさんらであります。
 神田正樹さんはどういう時?これは大概の方が分かるでしょうが、アイアンでセカンドショットなどをダフッてしまった時に「あっ、神田正樹!」と使います。
 山本リンダさんは?これはガチガチに力が入ってティショットがばらけた時に使います。基本、これは自分の球で云うよりも同伴者がそうなっていた時に「山本力んだ(リキンダ)」と私が使うことが多いです。
 イーデスハンソンさんは?この方のことを恐らく若い方は知らないかもしれませんが、私の幼少時代はよーくテレビに出てた女性なんです。自分や同伴者が素晴らしいボールを放った時「イーデスハンソン!」と私は云うのです。
 ごめんなさい。話が脱線しました。
  
 更に更に今日は、あるゴルフ場の方から「先週の独りごと、千葉カンが人気あり!を見ました。〇〇××△△□□・・」と連絡がありました。有名老舗林間ゴルフ場の方も“独りごと”を見てるのかと驚きました。
 また、以前にゴルフ日記で「対応が??」と書きましたら、間髪入れず当該ゴルフ場の方から「前田さん、何かウチのゴルフ場でございましたようで。。。よかったらどういうことだったのか教えてくれますか?」とこれまた有名老舗林間コースの方からお電話をいただいたこともありました。
 また、前にも書いたかも知れませんが、先月、和定食の話を書いた時も当該会員の方から「食堂委員長にその旨を伝えました」との御連絡もいただきました。
 ゴルフ場の方々も見てくれているのかと思うと嬉しい限りです。

 2001年からゴルフ日記を2330日分書き綴って来ました。私の仕事において現場をつぶさに見て来ることは必ずや自分の為になります。そして、それをユーザーの皆様にご紹介出来れば必ずユーザーの方にも役立つはずと信じていますし、ゴルフ場にとってもゴルフ場を知って頂く良いチャンスだと思っています。
 ですが、これって、実は相当の費用が掛かっているんです。自分のコースであっても1万円は掛かります。また、自分のコースばかりを廻っていたんじゃ比較が出来ません。
 ですが、会員でないコースに行くとプレーフィはかなり掛かります。超一流であれば3万円を軽く超えます。それに高速代等も加算されます。
 ゴルフ場を比較するには絶対超一流を知らなければなりません。そして、超一流のゴルフ場に行くためには、日頃から超一流のゴルフ場の会員さんと仲良くなっていなければなりません。それって一朝一夕には不可能です。そのためには日頃のお付き合いが大事です。で、そして初めて、前田信吾ならとお願いが出来たりが可能になるのです。
 また、独りごとも2001年から740回書き綴って参りました。で、これの作成は掛かる時は物凄く時間が掛かるんです。が、これもその時思ったことをそのままストレートに書き綴ってきました。
 継続は力なり。15年間の積み重ねが信用に繋がって来たとするなら、これまで地道にコツコツやってきたことは無駄ではなかったようです。

 これからも前田信吾は諸々に頑張ります。
 4月に行われた龍ヶ崎のキャプテン杯は昨年の雪辱を見事に晴らしました。
 5月16日(月)は中山の代表選手として倶楽部対抗に出場します。会場は紫すみれ、9時27分アウトスタートです。毎回とっても緊張するのですが、今回も超緊張しながらベストなプレーをして参るつもりです。
 6月は関東シニアに出ます。望み薄なれど、決勝進出を目指し頑張ります!

 私があと何年生きられるか分かりませんが、その間は常に何事に対しても全力で取り組んで参ります。で、ゴルフも仕事も精一杯やって生きて来たなーで生涯を全うしたいと思っています。

 以上、今週の独りごとでした。