ゴルフ会員権 ゴルフライフ

よろず独りごと3 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>よろず独りごと3

2016年3月4日

 ようやく株価も1ヶ月ほど前のあの乱高下から少しずつ安定感が出て来ました。これとはあまり関係がないとは思いますが、会員権も安定的な値動きをしています。
 先週も書いていますが、近郊の人気ゴルフ場の会員権は売り物がどんどん減ってジワジワッと今週も上がりつつある状況です。無論、人気のないコースは相変わらずですが。

 さて、相変らずゴルフが多い私は今週も火、水、木とゴルフでしたが、今日は会社におり、ずっとお客様方と電話ばかりの一日でした。で、今日複数人から頂いたコメントは最近は黒塗りが増えてきた、平日にも人が入っているでした。
 
 次の日・月・火は人と人とを繋ぐ仕事が主流となります。
 先日、某ゴルフ倶楽部の選考委員長もなさっておられた方とゴルフをご一緒する機会がありました。
 丁度空いていた時で、お風呂場では私達二人しかいなかった時「会員権業者である前田さんを前にしてなんだけど、会員権業者には色々なところ、色々な人がいる。これまで前田さんとはいくつかのゴルフ場でお目に掛かっていて、その都度、顔の広さというか知己の多さにはいつも驚いていた。今日改めて、前田さんはちゃんとした倶楽部へ入会するための入会者の心構えをキチンと伝えていたり、それに携わる業者としてのマナーをちゃんとわきまえていることがよく判ったよ」とのお言葉を頂きました。私はただ、お風呂場でお辞儀をしただけでしたが、嬉しく思いました。
 上記はとてもありがたい言葉でした。
 ですが、反面、自分の魅力のなさからというか間違いなく努力不足だったからだと思っていますが、今日は自身が全幅の信頼を得られなかった・・・事案もありました。
 これを反省(いつもいつもいつも真摯)し、次に活かして参ろうと思います。

 他愛もない独りごとでした。