ゴルフ会員権 ゴルフライフ

いよいよ秋晴れの下でのゴルフが続きそう 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>いよいよ秋晴れの下でのゴルフが続きそう

2015年10月02日

 10月に入ってしまいました。ホント、月日の経つのが早いこと早い事。
 乱高下を繰り返してきた株価ですが、センスのない私の見立てでは、そろそろ落ち着いてくるのではないか?と見ております。
 薄商いのゴルフ会員権市況も少し賑わってくれれば良いのですが、、。

 さて、異常なハイペースでラウンドしていた昨年に比べ、今年は例年どおりの165回程度で落ち着きそうです。
 そんな私は、実は、自身を喪失していました。というのも、中山クラチャン予選に落ちてからショットがまったく精彩がなくなっていたからです。
 そ・れ・が、なんと、今日の平川のラウンドで“ショット時はチンを動かすな!”を実践してみましたところ、あらら不思議不思議、まっすぐ飛び始めました。
 正直申し上げますと、この1ヶ月、ゴルフをしていてもそう楽しくない日々を送っていたのです。
 当然ながら自信喪失になっていますから“俺はダメなヤツって思ったら絶対にダメよ”と思ってはならない“俺は上手いんだ!”と言い聞かせるんだ!と思いながらも、なかなかそう思うことは出来ませんでした。
 が、私ってホント現金なものであります。今日など、曲がらないぞ〜と自信が甦って来た途端、もう、誰彼かまわずに「カモ〜ン!」的になっているんですから。もう、大笑いです。
 
 良かったり悪かったり、しゃーあんめーと素知らぬフリはするものの、その都度悩んで悩んで悩み抜いている前田信吾。
 明日は武蔵野で秋晴れの下で縁の皆様方とプレーを楽しみ、片山津で開催されている日本女子オープンをテレビで堪能し、明後日の龍ヶ崎での2ラウンドを楽しみたいと思います。さて、日曜日は自信喪失の前田信吾が出るか?自信満々の前田信吾が出るか?乞うご期待です。
 ちなみに、この木・金と2日間ずっとイ・ボミ選手に付いて回った義弟からは「お兄さんの分のサインもちゃんと貰いましたからね!」との言葉を貰いました。
 義弟は更に「とにかく女子プロの飛距離に驚きます!で、あのモンスターみたいな片山津白山のグリーンで何人もが軽くアンダーで廻って来るなんて、ビックリ!」と続けていました。
 私は、水・木とその片山津に遠征に参りますが、そんな片山津でのプレーが今からとっても楽しみです。
 これからしばらくは晴天が続くようです。さあ、秋晴れのゴルフを皆さんで大いに楽しみましょう!

 以上、今週の独りごとでした。