ゴルフ会員権 ゴルフライフ

いよいよクラチャンが始まります 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>いよいよクラチャンが始まります

2015年09月04日

 早いものでもう9月に入りましたが、株式市況は相変わらずの乱高下を繰り返していますね。もう、私、全く読めません。
 さて、9月といえばクラチャンの時期ですね。
 6日の日曜日、私は中山で出場しますが、この日は総武、鶴舞、江戸崎でも同時に開催されます。
 昨年はマッチに進出できず、大変悔しい思いを致しましたが、今年こそは上位で進出し、前田信吾、頑張ってるな〜をアピールしたいと思っています。
 中山では弊社縁の方々が多く出場されます(数えたら22名おられました)が、一人でも多くの方がマッチプレーに進出され、あの大興奮を味わって欲しいと思っています。
 そうならない方も確かにおられますが、マッチプレーは戦った後に凄く仲良くなることも多く、より倶楽部ライフを楽しめるようになること請け合いです。
 この時期は多くのゴルフ場でそれらの予選が開催されますが、1年に1度のこの名誉ある大会の皆様方のご健闘を祈念しております。

 林間コースでプレーをする回数が多い私です。基本、林間コースには名門と呼ばれるコースが多いのですが、その中でも一流と超一流コースとを見分けるとしたなら、まず、木々をしっかり剪定いているか否かを見たら良いと思います。
 この木々の剪定、実はお金が掛かるんです。そこにお金を掛けられるかどうかです。
 もし、行く機会があったら注意しながら見てみて下さい。しっかり剪定されていたら、そのゴルフ場は名だたる名コースと言えるでしょう。そして、そういうコースは見ていてとても美しいゴルフ場であるはずです。
 メンテナンスはゴルフ場の命です。レストランからそういう剪定された美しい木々をみているだけで心が洗われます。

 さ、日曜日、どんなことが自身のゴルフに起きようとも、それをしっかり受け止めた後、どうなろうと絶対最後まであきらめずに予選突破目指して頑張るぞ〜!!