ゴルフ会員権 ゴルフライフ

場内掲示がある倶楽部は?そしてその期間は? 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>場内掲示がある倶楽部は?そしてその期間は?

2015年7月3日

 7月に入りました。空梅雨模様でしたが、7月入りするや否や梅雨空になって参りました。

 会員になるには、まずはゴルフ会員権を買ってから、諸々の入会書類に署名捺印し、推薦人や保証人に署名捺印をしてもらうなどし、写真や住民票や印鑑証明書等を添えて各ゴルフ場に提出します。
 尚、武蔵や横浜、狭山、最近では我孫子などは入会OKが出てから会員権の取得をしたら如何?と承認後の会員権取得を推奨しているコース、つまりは通常とは逆のコースもありますが、通常は、各ゴルフ場の審査を経た後、晴れて入会の運びとなり、名変料等を支払って会員となります。

 その際の各ゴルフ場の審査方法はまちまちでして、場内掲示をして会員から意見を聞いた後面接をして合否を決める倶楽部もあれば、掲示等はしないが興信所を使って調査をしその後面接を経て合否を決めるところなど様々あります。
 そこで、今週は主だったゴルフ場が場内掲示をしているのか否か、また、その際の期間がどれくらいかについて調べましたので、お知らせ致します。


場内掲示
都県 ゴルフ場
掲示なし
【東京都】 桜ヶ丘、多摩、東京よみうり、よみうり
【神奈川県】 厚木国際、磯子、長竹、平塚富士見、レイクウッド
【埼玉県】 大宮G、高麗川、東都飯能
【千葉県】 麻倉、きみさらず、キングフィールズ、総武、袖ヶ浦、鶴舞、立野クラシック
【茨城県】 潮来、大洗、猿島、取手国際、美浦
【栃木県】 小山
【群馬県】 軽井沢高原、桐生、下仁田、富岡
【静岡県】 静岡よみうり、伊豆大仁、浜名湖
掲示2週間
【埼玉県】 嵐山
【千葉県】 千葉カン
【茨城県】 龍ヶ崎
掲示3週間
【東京都】 八王子
【埼玉県】 東松山
【千葉県】我孫子、佐倉、鷹之台、藤ヶ谷
【茨城県】 大利根
【栃木県】 日光
【山梨県】 河口湖
掲示4週間or1ヶ月
【東京都】 府中、戸塚
【神奈川県】 清川、相模原、戸塚、本厚木
【埼玉県】 狭山、熊谷、高坂、日高、武蔵
【千葉県】 カメリアヒルズ、中山、浜野
【茨城県】 茨城、筑波
【栃木県】 唐沢
【山梨県】 メイプルポイント
【静岡県】 朝霧ジャンボリー、裾野
掲示1ヶ月〜1ヶ月半(名変書類提出から完了まで)
【埼玉県】 鳩山
掲示2ヶ月
【静岡県】 富士小山

 という具合であります。
 以上のように、期間はまちまちなれど大概の倶楽部で場内掲示をしています。
 会員権を買ったぞ〜。よーし、これですぐにプレーが出来るぞ〜とはならないコースも以上のようにかなりあることをお含みおきください。

 いよいよ弊社イベント“創立20周年並びに600万ラウンド達成記念第9回加賀屋杯”が3週間後に迫って来ました。
 本日、夕刻、33組132名(弊社顧客であらせられる弊社縁の皆様方121名+そのゲスト様11名)の皆様へドロー表を郵送しましたこと、お知らせいたします。尚、ゲストの方々へのご案内はその方をお連れになる縁の皆様にお願い致したく存じます。 不慣れな者が考えに考えて132名の組合せを致しました。十二分に気を付けて作ったつもりですが、、あれれれ・・・とのことがございましたら、ご連絡の程、宜しくお願い致します。
 トップが8時で最終組が9時52分です。スタートが早い時刻の方々にはお待ち頂くことになりますし、遅めの方々にはパーティ会場入りをお急ぎ頂くかもしれませんが、どうか、ご容赦の程お願い申し上げます。
 此度はご参加の記念品としては毎度ながらのアルバカレーはもちろんながら、加賀屋ゴルフの20周年アニバーサリー記念の本革名刺入れを作成(前田信吾牛久の大仏から飛び降りる覚悟で大奮発)しましたので、これらを参加者の皆様に贈呈申し上げます。
 尚、今回のイベントでは前田信吾はプレーをしませんので、ご参加の皆様方と十二分に歓談タイムを設けたいと存じます。

 以上、今週の独りごとでした。