ゴルフ会員権 ゴルフライフ

江戸崎が更に楽に通えるようになりました 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>江戸崎が更に楽に通えるようになりました

2015年6月12日

 最近道路が空いています。連休後から、かなり空いている気がします。どうしてなんでしょう??私にはよく判りません。
 相当車に乗っている私ですから、道路の空き状況がよく判ります。なんてったって2年半で93200キロ超走っているんですから。
 今日もディーラーに行ってオイル交換のついでに点検、付いてはブレーキパットの交換、ついでにタイヤも全とっかえしました。出来たら、後半年このタイヤがもってくれたらと思っていましたが、安全第一ですので思い切りました。

 7日の日曜日、ついに神崎と大栄ジャンクションが繋がり、江戸崎の最寄インター稲敷から乗って初めて千葉は幕張の自宅を目指しました。江戸崎から45分で我が家に到着。
 本日12日の金曜日、我が家から稲敷インターを経由し江戸崎まで43分で到着です。時間もそうですが、何より体が楽です。で、帰りは稲敷インターから常磐道経由で会社まで60分でした。混んでいれば東関道経由で帰ろうと思っていましたが、全く大丈夫でしたので、このルートを利用しました。
 江戸崎や龍ヶ崎は千葉方面からも相当楽に行けるようになったことは紛れもない事実です。

 そうそう、ここのところ慢性渋滞気味だった首都高(三郷線)もそう混んでいません。埼玉県からの帰りも箱崎付近までそう混んでいません。
 物流が動いていないのでしょうか?
 それともこのところの首都高や圏央道の次々の開通があの慢性渋滞を緩和させたのでしょうか?

 最近の渋滞が少ないのはこういう理由ですよ、ってご教示頂ける方、どうぞ宜しくお願い致します。

 以上、今週の独りごとでした。