ゴルフ会員権 ゴルフライフ

またとない機会は是が非でも 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>またとない機会は是が非でも

2015年4月24日

 まずは、130名を超える600万ラウンド記念チャリティ加賀屋杯へのご参加表明、誠にありがとうございます。集まるか心配していましたが、、、。とにかく、ありがたいことです。
 加賀屋杯では皆様おなじみのアルバカレーの他、アニバーサリー記念としての特製の革製品を贈呈させて頂くつもりでおります。

 明後日は龍ヶ崎での準決勝。勝てば即日決勝戦でございます。マッチプレーを勝ち抜くって大変です。技量もさることながら運がなければなりません。マッチが大好きな私ですが、これまで決勝トーナメントに進出しても、大概は1,2回戦で負けてしまっています。準決勝まで行く事はまずありませんでした。
 ちなみに、過去を紐解くと、1997年の東京湾スプリングスでの理事長杯準決勝進出。2005年の上総モナークのクラチャンでの準決勝進出。また、2011年の成田ハイツリーでのクラチャン準決勝進出、で、2013年の同じく成田ハイツリーでのクラチャン準決勝の4回しかないのですが、その4度とも敗れてしまっています。
 もし、決勝まで行けたとしたら、遡ること15年前の2000年のアクアヒルズクラチャンでのまぐれ優勝以来となります。。
 このように準決勝自体を戦うのが自身のキャリアにおいても5回しかなく、今回が6回目なのです。そして、このような機会はなかなかないのですから悔いのないよう今回は精一杯励んで参ります。
 時を同じくして弊社縁のY.Oさんも某倶楽部でのマッチ決勝戦(36ホール)を戦われます。ご武運をお祈り致しております。

 私は自他ともに認めるゴルフが大好きなゴルファーです。で、同時に、幾つもの会員制倶楽部の会員でもあります。そして、また同時に会員権売買業を営む会社を経営しています。
 会員権を買うにあたり、そのゴルフ場がどういうところかを知るのはごもっともです。そのためにはプレーをしてみたい。ついては一人で当該コースへ出向き、会員に混じってプレーしたいとの申し出をなさる方はそれなりにおられます。で、それをゴルフ場に相談した時「良いですよ〜」と心良く応じて下さるゴルフ場は会員権業者の立場から申し上げるとしたら、大変助かります。
 で、「ごめんなさい、お一人では難しいです。が、3人を集めて下さればなんとかします。が、ゲストお一人だと同伴の会員さんから「どうして会員でもない人が一人で入って来るんだい」とお叱りを頂くかもしれないので難しいです!」との応対のゴルフ場は入会しておられる当該会員さんからはそれは良しである、と思うのではないでしょうか。
 逆に、当該者と会員権業者の担当者は「堅いこというゴルフ場だなー」と思うかもしれません。
 どちらが良いかはその人の立場で大きく変わるものです。そして、自分の倶楽部は或いは入会しようとしている倶楽部がどのような姿勢であるかを知っておくことは大事です。そして、どの応対をするのが良いかについての判断はその人次第で変わることとなります。

 いよいよ大型連休がすぐそこです。
 今連休、私はのんびりとワンちゃんたちと戯れたり、また、時々ゴルフに行くなどして過ごしたいと思います。 
 ということで、私はこの連休中の平日はゴルフに行かず、全日早朝より会社に出勤致しております。最近は、ありがたいことに飛び込みでのご相談者が増えています。もし、この機会に会員権のことでのご相談がございましたらこの機会にどんどんご来店なり、お電話にてお問い合わせください。

 会員権の相場が上がったり下がったりしているのにはそれなりに訳があることが多いものです。
 昨日一段高となった株価は今日は下がっておりますが、未だ2万円を超えており、景気の動向はまずまずのようです。ゴルフが好きでたまらない方には会員権はまたとないツールです。ぜひぜひ、この時期にご検討くださいませ。そういう方からのこの連休中におけるご訪問を、前田信吾、心よりお待ち致しております。

 以上、今週の独りごとでした。