ゴルフ会員権 ゴルフライフ

今日の取引を振り返って 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>今日の取引を振り返って

2015年2月6日

 2月はやはり雪が降りますね。
 今回の雪はピンポイントだったのか、昨日今日と武蔵野はクローズ、狭山、飯能もクローズでしたが、嵐山や東松山は全然OKでありました。その雪も融けて、明日からはオープンが出来る模様です。

 3週間前の独りごとで現在人気があるゴルフ場の特色を述べましたが、その時人気があった林間コースへの買い注文は今も依然増え続けております。
 弊社におけるこの1か月間を振り返りますと、今日3本まとまり計5本の約定となった江戸崎を筆頭に、茨城、総武、中山も2件の約定を見せました。尚、これらのゴルフ場会員権を購入しようかどうか??を現在ご相談頂いている方も数名おられますので、もう少しこちらは賑わいを見せるものと思われます。
 また、名変料が実質的には消費税だけとなっているニッソーもこの1か月間で4本の約定を見せています。
 トヨタが過去最高益となるなど為替の動きによる大幅増益が見込まれる企業の報道が目につくようになりました。これが社員の皆様のサラリーにキチンと反映されれば、間違いなく会員権の売買も活発化し、弊社も忙しくなるのですが。どうなるでしょうか?

 今日、私は3人の方々と取引をさせて頂きながら、ゴルフ談義をさせて頂きました。
 初めての会員権を購入に当たり緊張気味でご不安そうだったH.Kさんもお帰り間際にはとてもにこやかになられ、加賀屋縁の方々とのゴルフにぜひとも参加したいので、お声掛けして下さい!とのリクエストを頂きましたが、H.Kさん、ぜひぜひ笑いあるゴルフをご一緒致しましょうね。

 また、74歳ながら某倶楽部の会員権をご購入頂いたS.Fさんとは、これまでのゴルフ倶楽部内においてお互いが歩んできたヒストリー、並びに、いつまでも健康でゴルフが出来るためには何が必要かをディスカスしました。また、何時になっても向上心を絶やさず、今ある体力と仲良くしながら出来る限り楽しく過ごそうとされる生き様に感銘を受ける。
 人生の大先輩から伺うお話はとっても貴重であり、とっても楽しいひと時で、もう、時間はあっという間でした。
 大先輩、階段、申し訳ありませんでした。

 更に、2度目の取引を頂いた顧客のY.Tさん(以前の担当者は正木でした)とは、私、初めてお会いしましたが、この方との取引におけるひと時も実に有意義でした。Y.Tさんは6年前にある方からのご紹介にて弊社の顧客になられた方でしたが、弊社のHPはこれまで殆どご覧になられたことはないそうでした。ですので、私が加賀屋ゴルフの社長をしていることも私の名刺をご覧になられ今日初めてお知りになられたのでした。
 そのY.Tさん、様々なお話を私に投げかけられました。新しくなった武蔵笹井は、飯能は、霞は、大洗は、また、昨年の日本オープン開催の梅郷に直前に行ったがなどのお話をなされました。そして、そのことごとにすべて付いて行き、次から次に感想を述べる私にY.Tさんはとても驚かれました。
 そして初めて、実は、、、私、、、去年183日ゴルフに行くくらいのゴルフ好きなんです。また、ゴルフ雑誌の1頁のコラム連載も5年間しているんです!と話すと、目を丸くされ驚かれましたが、すぐに、ど・お・りで、とのお顔をされました。で、Y.Tさん、最後の最後に九州は古賀のお話をなさったのですが、古賀は日本で一番難しいコースではないでしょうか?と私が話すと、Y.Tさん大きく頷いて「やっぱり!」と納得されておられました。
 本当を申すと、まだまだ知らないところが多い私なのですが、今回の話題にはすべて付いて行けたことにより、手前味噌ながらもY.Tさんからの信頼を得たように私は感じました。

 まだまだ弊社及び私のことをあまりご存じない方々は一杯一杯おられます。そういう方々にどういう形であれ弊社のことを知って頂き、その方々から“ゴルフ会員権売買のことならゴルフ及びゴルフ場に精通している加賀屋ゴルフってイイゼ!”ってご友人の方々に言ってもらえる知識力・行動力・接客姿勢をスタッフ全員で心がけて参りたいと思います。
 そのためには、これまで以上に朝の勉強会を濃いものにしなければ。あはは、でもこれはスタッフにとって大変でございま〜す!(笑)。

 以上、今週の独りごとでした。