ゴルフ会員権 ゴルフライフ

太平洋の名変もあと5週間 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>太平洋の名変もあと5週間

2014年10月24日

 9月後半まで順調に推移してきた株価でしたが月末になると急落し、また、ここしばらくの乱高下もあり、落ち着かない動きを見せています。
 そういう株価の動きにつられるように高額ゴルフ倶楽部が下落し始めましたが、ここに来て、中堅どころも下がってくるコースが増えてきました。

 そんな中、逆に、ジワジワッと価格を上げている倶楽部が太平洋です。
 昨年は弊社においても5月中旬に180万円≪今の表記方法では171万円≫の約定を見ました(この時の名変料が75万円)が、8月に入ると70万円≪今の表記方向では67万≫(名変料が100万円)となっていました。
 その後、昨年9月から名変が停止されましたので弊社は売買をストップしました。で、今年7月から再開しましたが、名変料は150万円と昨年より1.5倍となりましたから売買はそうないと思っていましたが、どうしてどうして、有力どころが値を下げる中、私の誕生日の成約価格は190万円だったものが、9月上旬には208万円、10月には220万円、で、下旬には225万円と値を上げて来ております。
 確かに、昨年はものすごい数の名変があったと聞いていますが、今年はそれほどでもない様子。それでも相場は売り物がそうはないことから上昇してきました。
 
 そんな太平洋の名変も11月までとなりますので、あと1ヶ月ほどとなります。この後は募集に入りますから、もし売ろうと思われる方がおられれば、今しかなくなります。となると、売り物が出てくるはずと考えられますが、逆に、買うには今しかないと思う人も出てくるでしょう。で、そうなると買いの手も伸びるわけで、誠に読みが難しくなります。
 残り1ヶ月ほどの太平洋の相場に注目してみましょう。

 今週の独りごとは、相場がかなりの弱含みの中にあって、売りほとんどなしで買いばかりのゴルフ場をご紹介し、〆とさせて頂きます。

 そういうコースは残念ながら西側にはございません。
 で、あるのは千葉と茨城のみで

【千葉県】麻倉、姉ヶ崎、カメリアヒルズ、ザ・カントリークラブ・ジャパン、スカイウェイ、千葉カン
【茨城県】茨城、猿島、
 
 以上の結果でございました。