ゴルフ会員権 ゴルフライフ

我が家のカブキとクゥ 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>我が家のカブキとクゥ

2014年9月22日

 めっきり秋めいて来ました。
 私は5時にはワンちゃんたちと散歩に行っていますが、もう半袖は寒く、2日前からはフリースを着て丁度位になりました。
 ウチのカブキはおとなしく吠えることはしないのですが、クゥは吠えます。
 自転車、人、一番は他の生き物に対して吠えてしまいます。犬は勿論、雀、その他の鳥など自身の恐怖心から吠えてしまうようです。
 そんなクゥも1歳と3ヶ月を過ぎ、ほんの少しだけ吠え方がおとなしくなってきた感じです。

 私の家に生後2ヶ月のワンちゃん(チワワ)が来たのは昨年の6月21日。その女の子の名前はメルと名付けられました。その後、男の子(チワワ)のカブキ、更に男の子(チワワ)のクゥと立て続けに増えてしまったのですが、残念ながら3月5日にメルがこの世を去ってしまいました。
 それから半年。男の子二人はメルの写真のそばで時折喧嘩をしながらも、1歳3ヶ月を過ぎた2頭のチワワは元気に過ごしています。
 介助犬のようなおとなしいカブキと飼い主以外には吠えてしまいがちなクゥ。正直、吠えてしまうクゥには手を焼く時が多いのですが、しかしながら、家族といる時のしぐさは超可愛い(親バカですみません)ので参ってしまいます。
 ゴルフがない時は必ずワンちゃんたちとほうぼうを出歩くことにしているのですが、ドライブも結構ワンちゃんたちは喜びます。
 そういうこともあって、朝晩の散歩のみならず、土日は必ず5分から15分のドライブ、そして、ショッピングエリアへ同行させています。
 で、今回のような土日にゴルフがない時は、何度もそれを繰り返すのですが、そりゃ大層な喜びを見せます。
 その甲斐があってか、クゥも人混みでは吠えなくなりました。また、他のワンちゃんに対しても前記した通り、ほんの少しながら前進したと感じるようになりました。
 
 ゴルフをしている方でワンちゃんも飼っている方って、結構いらっしゃる気がします。
 金曜日に私が行ったゴルフ場・鹿島の杜は、ワンちゃんを連れてゴルフに行ける希少なゴルフ場です。というか、他にはないと思われます。
 朝、そこの平井社長と談笑している最中、ご夫婦と思われる方々とワンちゃんがコンペルームから出て来られました。これから3人でゴルフに行かれる模様です。ワンちゃん連れの御客様はルームを頂き、そこでランチも一緒に取るようになっています。料金はワンちゃん1頭に付き1000円が掛かるのだそうです。
 尚、鹿島の杜は平日ならどなたでも、また、会員であれば土日でもワンちゃんを連れてラウンドが出来ます。伺うに、多い時は5頭くらい来る時もあるそうです。
 いつも家の中でしか生活していないワンちゃん、あの広いゴルフ場で一日いられたらどんなに良いでしょう。
 
 我が家のカブキ・クゥは、私が「散歩行くか?」という言葉あるいはしぐさをしただけで、ピョンピョン物凄い飛び跳ねを致します。外へ行けることが、余程、嬉しいのでしょう。
 ワンちゃんによっては外に出たがらない子もいるようですが、多くのワンちゃんは外に行く事を大層喜ぶはずです。
 鹿島の杜は幕張エリアから60分のゴルフ場です。渋滞はありません。
 自分の為だけではなく、自分が可愛がっているワンちゃんたちとも時々憩いの時間と空間を持ちたいという方々にはこのゴルフ場しかありません。
 ゴルフも大好き、ワンちゃんも大好きな貴方、鹿島の杜は如何ですか?
 
 以上、独りごとでした。