ゴルフ会員権 ゴルフライフ

ここ2週の出来事から 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>ここ2週の出来事から

2014年7月25日

 先週もお休みし、今週は連休明けの火曜日に独りごとを作ろうと思っていましたが、全然時間がなく、先週のをどころか今週のさえ、おぼつかない前田信吾です。
 先週は土曜日に阿寒湖温泉の鶴雅でのんびりとさせてもらい、今週は昨日今日と硫黄泉が強い那須ゴルフ倶楽部の湯を堪能させて頂きました。
 社団法人制の那須ゴルフの湯はゴルフ場の中でもトップの湯であると思っています。
 帰りの車の中でさえも、自分の腕から硫黄の香りが匂って参り、極楽でございます。また、いつもなら眠くなる帰りの車中も、温泉の効能かそれともゆっくり寝たからか判りませんが、とても快適なものでした。

 今月も、後、数度のゴルフが控えていますので、相変らずゴルフの回数が多くなりそうです。7月25日現在で100回を越えてますので、今年も160回を越えそうです。
 異国の地からメルウェイも「無理するなよ〜」とアドバイスを頂いていますが「そんなこと言っても聞かないだろうけど。。。」との言葉ももらっている次第です。
 ま、私の話はどうでもよく、今回は素晴らしいボード競技会のお話を致します。

 ある倶楽部でのキャプテン杯予選が6日に行われ、13日には決勝ラウンドが行われました。そこで、タイとなられたお二方がお互いの都合の良い日ということで19日に2人だけによる18ホールのプレーオフが行われたそうですが、なんとそこでもスコアがタイだったそうです。つまりは54ホール終了でも同点だった訳です。
 そして、そのお二人の再度都合の良い日ということで、2度目のプレーオフが昨日の24日に行われ、弊社縁の神奈川県のS.Mさんが通算72ホールの激闘の末、キャプテン杯の栄光を勝ち取られました。
 S.Mさん、まずは、おめでとうございます!
 それにしてもプレーオフの36ホールは、2日間とも6時からのスルーで行われたと伺いましたが、プレーオフが2度というのがまずは凄いですね。で、両者の年齢も66歳対70歳だったそうですが、まさに、両者とも素晴らしくあっぱれではないでしょうか。
 きっと両者の方ともにお孫さんがおられるでしょうが、勝者のS.Mさんは前日にディズニーランドにお孫さんたちと出かけられ、24日の当日は6時のティオフの為、自宅を3時半に出てプレーされたそうです。
 うーん、凄いですね〜。ホント、憧れちゃいます!
 
 ゴルフ会員権を単なるプレー割引券と思っている方がおられるかもしれませんが、そういうドラマを味わわせてくれる時もあるのです。
 また、倶楽部内で知り合った同士が、なにかの縁で素晴らしい仲間同士になっていくことが出来るのもゴルフ会員権だと思っています。
 さぁ、ゴルフ大好きな貴方に合う会員権を一緒に見つけましょうよ!!

 以上、今週の独りごとでした。