ゴルフ会員権 ゴルフライフ

バンコク編出場者募集 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>バンコク編出場者募集

2014年7月11日

 台風接近の報により各ゴルフ場におかれましても今日等は警戒一色だったと思いますが、予想が外れ関東地方は全く問題なかったですね。
 今日、江戸崎に電話を致しました折、今日はクローズにしたのですが、、、と仰っておいででしたが、、、。そんな私も日光カンツリーでのプレーが一昨日キャンセルになったのでありました。
 梅雨ももうすぐ明けると思いますが、これからは本格的な暑さ対策が必要になります。皆さんも、熱中症にはお気を付けあそばせ。

 さて、今月7月20日はずっと休場しておりました府中カントリークラブのオープン日です。9月末までは会員しかプレーできませんので、ゲストへのお披露目は10月以降となりますが、大変失礼ながら、あの面白味に欠けた横長のグリーンがどのように改良されたのか、大変気になるところです。ただ、言えることは、間違いなく前より格段に評価が上がることだけは確かでしょう。
 府中のみならず、今年春に再開場した武蔵笹井や昨年再開場した我孫子など、どんどんゴルフ場が生まれ変わろうとしています。
 間もなく東コースの改良が始まる取手国際もどう生まれ変わるかが実に楽しみです。個人的な感想を申せば、取国はあのパブリックコースを思わせるようなハザードの効いていない、ただ広いがだけのレイアウトがマイナス要素と思っていましたので、それが戦略的なコースレイアウトに変わると相当の評価を上げることでしょう。が、人によっては、取国はあれだけ広く易しいからこそ良いんだ!という方もおられるかもしれませんね。

 ここのところ、8月4日(月)の“JGMDチャリティゴルフIN小金井”に傾ける時間が日増しに増してまいりました。
 開催まで1カ月を切っていますので、ドローやらそれに付随する文言を早々に決めていかねばならず大変です。また、各ゴルフ場さんや各組合業者さんからの協賛品の仕分けやらでてんてこ舞いです。
 自分の会社だけならどうとでも仕切れますが、業界全体から出場者を募り、それらをすべて統括するので責任は重大です。
 各ゴルフ場さんや各組合業者から多くの協賛品が届いておりますので、参加者の皆様は盛り沢山の商品をお持ち帰りになれますので、どうぞ、乞うご期待くださいませ。
 とにかく、私の使命はご参加なされた方が「とにかく楽しめた!面白かった!」と言ってお帰り頂けるようにことを運ぶことです。
 来週火曜日にはすべてを仕上げて、各組合員さんからドロー表をご発送いただくことに致しますので、もうしばらくお待ちくださいませね。

 さて、今回の独りごとでは前田信吾と行くバンコクツアーへの参加者若干名を募ります。
 出発は9月1日(月)タイ航空のエコノミークラスにて旅立ち、2日(ロータスバレー)、3日(サイアム)、4日(サイアム)と3日間1ラウンドずつをこなし、4日の夜便(タイ航空)でタイを立ち、5日の早朝に成田に着くというスケジュールで参ります。
 尚、今回のツアーは、ビッグスギのSTEP UPゴルフの収録も兼ねて参りますのでテレビ埼玉の同番組におけるバンコク編に出演することにはご了承くださいませ。
 費用はエコノミー(私もそうです)・ホテル、数回の食事付、ゴルフ付で226000円ほどです。
 異国の地でビッグスギとゴルフ対戦をしながら更にはビッグスギから直接指導も受け、そして飛行機の中で、そしてまたタイのゴルフ場で、そしてタイのホテルで前田信吾との楽しい思い出作りをしてみませんか?
 縁の皆様方、この企画へのご参加、ぜひぜひご検討くださいませ。

 以上、今週の独りごとでした。