ゴルフ会員権 ゴルフライフ

大切なのは取引をされたお客様から信頼を勝ち取ること 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>大切なのは取引をされたお客様から信頼を勝ち取ること

2014年5月30日

 ゴルフ会員権は少しずつ少しずつ動き始めました。
 最近の傾向はズバリ、グループ買いが増えて来たであります。この傾向はこれまで弊社においては全く見られなかったことでした。
 一人だけではなく数人でということは、その数人の方のサラリーが上向き始めたということであり、少しずつサラリー上昇の人数が増えて来たんだと推察します。
 良い傾向と思います。
 
 それにしても、すぐに週末がやって来ます。
 今日も新袖から帰ってきて、3件4人の方とお取引させて頂きました。誠にありがたいことです。
 しかしながらそれにより書き物をする時間がなくなってしまうのも事実であり、そのため、独りごとの制作も滞りがちとなってしまいます。で、そのことを、今日も新袖の予約でお世話になったT.Hさんに時間が、、、と話しましたところ、「前田さん、時間が足りないのは前田さんだけじゃないんですよ!皆がそれぞれやりくりしてるんですから!」とのお言葉を頂戴し、ハッと思いました。やはり、前田信吾はまだまだ全然です。
 
 今週は、弊社HPにとって初めてのことがありました。これまでのゴルフ日記1967回分ほどをすべて私が独りで綴って来ましたが、ついに弊社別のスタッフ(石井)によるゴルフ日記がHP上に綴られたのです。
 どうやら、弊社も少し進歩している模様です。
 今週火曜日、入社1カ月未満の石井が、某ディーラーの主催するゴルフイベントに出場したのですが、その同じ組の3名中なんと2名が偶然にも弊社顧客だったそうです。
 偶然というのは恐ろしいものでその偶然から石井は「加賀屋ゴルフって、結構すごい会社かも?」と思ったそうでした。
 これからも弊社縁の方々を増やして参りたいものです。そのために大切なことは、一度でも取引をされたお客様からの信頼を勝ち取ることです。
 今日なども、お取引頂きました方々は全員が弊社顧客の方々からのご紹介された方々ばかりです。
 このように一歩一歩進んで参りたいと思っている今日この頃です。
 
 以上、今週の独りごとでした。