ゴルフ会員権 ゴルフライフ

新しい、は良いものです 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>新しい、は良いものです

2014年4月25日

 4月に入り、商いが閑散でございます。ま、想定内でござます。売り買いともに少ないですが、5月に入れば、買いたしの数は増えると予想しており、少しずつ活発化するのではないか?と予想しております。
 さて、ゴルフ界においては、勝みなみ選手の優勝など明るい話題がありました。
 やはり、新しい顔が出てくると全く違いますね。兎に角、ニューフェースは世の中を明るくしてくれます。
 弊社においても、ニューフェースが入りましたが、社内が明るくなり、実に雰囲気が良くなりました。

 そういえば、遅らばせながら3月に1グリーン化された我孫子へ参り、4月上旬にはこれまた新しくなった武蔵・笹井に参り、その後再度我孫子へと参りました。
 新しいコースはやはり良いです。最近の新しく改造されたコースは、基本、ほぼ良いように映ります。
 ニューというのは、やはり良いもののようです。
 そして、昨日の木曜日、また、コース改造の話が飛び込んで来ました。
 そのコース名は取手国際でして、青木功監修の下、東コースを半年クローズし、大改造に着手すると発表致しました。
 サクサク感満載でまたワイドさが売りの取手国際でしたが、ハザードが効いておらずコースが易しく単調との評価を私はしていましたが、コースが良くなれば間違いなく評価は上がろうというもの。
 楽しみであります。

 それにしても高速代が高いですね〜。ガソリン代も高い。電車賃も上がりましたが、高速代やガソリン代に比べれば微々たるもの。電車利用便利コースが脚光を浴びる気がします。
 道路は3月に比べ、弊社の商いと同様に道路は大変空いています、、、が、、、今日真鶴道路は事故で滅茶混みでした。サザンクロスからなんと日本橋まで3時間20分です。ちょいと疲れました。

 さて、明日は、ハイツリーで芝先案内人さんの500回掲載記念コンペが開催されます。
 今日の運転の疲れを癒し、明日は、元気な姿でいつもの愉快・痛快MC人で盛り上げたいと思います。で、34名の弊社顧客の皆様方に営業のニューフェースKを紹介したく存じます。
 
 明後日は今年初となるマッチ予選(中山理事長杯)です。120名中16名ですので、超難関ではございますが、根性根性ど根性でなんとしてでも通過をして参ります。
 さ、各倶楽部でのボード競技が始まりました。皆さん、どうぞ、楽しい大型連休をお過ごしくださいませ。

 以上、今週の独りごとでした。