ゴルフ会員権 ゴルフライフ

ゴルフ仲間が増えて新たな世界が広がる 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>ゴルフ仲間が増えて新たな世界が広がる

2014年2月28日

 今週は久しぶりに堅調な動きの株価でしたね。
 ようやく雪もなくなり、埼玉県のゴルフ場でも今週からオープンしたコースが増えてきました。
 2月のこの長期間のクローズは本当にゴルフ場さんにとってはキツイことだったと思われます。こういう時こそ名変料での売り上げが伸びればそのマイナス分を多少でもカバーできるのですが、、。
 昨日の中山カントリーの橋本支配人は「ここんところそれが多くてありがたいんです。」って仰っておられましたが、おそらく他のコースも名変件数がきっと多いことと思います。

 弊社HPの名変料の表記が変わりました。しばらくは税別表示とさせて頂きます。4月以降に名変を持ち込めば間違いなく名変料の税率は8%になりますので、名変料を5%から8%に代えて表示し直せば良いのですが、このコーナーで何度か書いてますとおり、2月中(今日はまだ2月なので)や3月での提出の場合はいつから利率変更が適用されるのか不透明なため、今回はこの形式を取らせて頂きました。
 担当の永光には手間を取らせましたが、我々が誤った情報を流せばすなわちユーザーの方々にご迷惑を掛けてしまいます。そうならないためには、短期間ながらこの方策を取るのが最も誤解がないと思い、この表記と致しました。
 尚、年会費は、各々のゴルフ場で年会費のサイクルが確定されているので、その都度直して表示いたしますので宜しくお願い致します。尚、最も近い将来に変更される4月〜3月のコースの場合はなるべく早々の期間で8%に弊社HPを表示し直すつもりであります。そして、順次、5月〜4月、6月〜5月等へと期間到来前には変更をして参ります。
 
 さて、ゴルフをしていて思う・感じることは人脈が増えるということです。
 昨日私はM.Iさんと初めてゴルフをしましたが、共通の知り合いがお互いのお客様におられました。また、同じく初めてゴルフをしたM.IさんとK.Sさんとにおかれましても同様のことがありましたし、私とのゴルフは延べ3度目となるK.Nさんとも同様に我々には共通の友人知人が何人もいたりします。
 そして、倶楽部に入っていると、その数は特に爆発的に増えてきます。
 
 今週も弊社顧客の方が埼玉県のフリーは到着順プレーとなる倶楽部にご興味を示されました。また、別の方はやはり千葉県のフリーは到着順でプレーとなる倶楽部への入会を希望されました。両コースへの入会に際してもっとも大事なのは推薦保証人です。両コースとも、年間来場何回以上でなければ推薦保証人にはなれないというゴルフ場です。
 そんな時、友人知人が多い顔の広い方ならそれらの難問もすぐに解決なされます。そして、倶楽部に入っているとそういう繋がりも出来やすくなりますから、初めて倶楽部に入る方々よりは既に他倶楽部へ入会している方のほうが間違いなく次へのステップも比較的容易になります。
 そんな時「○○さんの頼みなら喜んで引き受けるよ!」と言ってもらえる友人・知人がいたら幸せだし、素晴らしいですよね。
 あー、ホント、嬉しかったなー。
 
 先日、私はパーゴルフさんの取材を受けて、ずんの飯尾さんからのご来訪を受け、飯尾さんから「会員になる魅力ってズバリ何なのでしょう?」という質問を受けました。すかさず私は声を大にして申し上げたことは「ゴルフ仲間が増えて新たな世界が広がる、これが一番の醍醐味でしょう!」と答えました。
 弊社ライターの一人ぽっちゃり王子がご自身の『ぽっちゃり王子の人生”簿”』に書いています。会員権を購入しての最大のメリットは「素晴らしい人たちと出会えたこと」であり、倶楽部に入会するということは「楽しいを共有する仲間と知り合いになり、新しい価値観を教えて貰える」と説いています。
 また、上記は弊社顧客のコアな方々が皆さん揃って仰っておいでです。

 明日から3月。4月には消費税も上がります。消費税価格が5%のうちに“素晴らしい人たちとの出会い”への旅へ踏み出してみませんか?

 以上、今週の独りごとでした。