ゴルフ会員権 ゴルフライフ

芝先案内人、次回が500回目のレポートです!! 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>芝先案内人、次回が500回目のレポートです!!

2014年1月31日

20140131|ずん  今日で1月も終わり、明日から2月入りです。
 少しずつ朝陽が上るのが早くなった気がしますね。だからか、今週は少しずつ寒さが遠のき、春がやがて来るなーを感じさせる陽気になってきました。ゴルフにおいては、寒いのはかないませんもんね。

 株価は15000円を挟んでの展開が続いています。で、正直、上下どっちに動くのか微妙な展開に感じてしまいます。

 弊社の商いもリーマン以降は全く冴えがなかったものの、ようやくここに来てそれ以前の商い数に回復して来た感を感じます。
 何より会員権のご相談件数が増え、ご来社頂く方々の数も増えてきました。そうそう、テレビ埼玉の加賀屋ゴルフのCMを見ているって方も先日お越しになられましたけど、加賀屋ゴルフのテレビコマーシャル見てますって方、初めてでしたね。
 相談といえば、毎週木曜日には前田信吾の会員権相談コーナーを設けていた時もありましたね。いつ頃だったでしょうか、コツコツ日誌を回顧してみると分かると思いますが、7、8年前になる筈です。
 
 買い手さんからのご相談も増えていますが、売り手さんの数もあるから売買が成立します。3月まではこの状態が続くものと予想します。
 が、4月以降は予測がしづらいですね。売りもなくなると思うのですが、買いも少なくなる気がします。つまり、商いが少なくなるかも?であります。

 さて、弊社HPにおける人気のコーナーの一つに芝先案内人のコース拝見がございます。弊社の顧客の方のほぼ全員がこのコーナーを存在をご存知ですし、何より、このコーナーがあるからこそ、加賀屋ゴルフで売買をされたという方も大勢おられます。
 そして、大概、火曜日にアップされるこの芝先案内人のコース拝見を楽しみにしておられる方の存在が多いことも私は知っています。
 ちなみに、初掲載レポートが2003年4月8日の大洗でした。それから約13年経過し、今回アップされたザ・ゴルフクラブ竜ケ崎が499回目のレポートになります。そして、次回が、ついに500回目の記念掲載レポートとなります。
 そこで、それを記念し、芝先案内人さんを囲んでゴルフコンペを盛大に開催したいと思います。
 開催日時は4月26日(土)と致します。開催場所は昨年も弊社イベントを行い、大変美しい(この時期にはここでしか見られない春の紅葉)と大評判だったゴルフ倶楽部成田ハイツリーで行います。ぜひぜひ、ご参加されてくださいませ。
 しばらくしたら告知しますが、芝先案内人ファンの方、ぜひとも参加表明の程、宜しくお願い致します。どちらかというと地味系で、おっとりしておられる当人芝先案内人さんは、「私なんかの記念コンペに、人が集まってくれますかね〜」ととてもご心配されています。
 どうか皆様、おとなし系の芝先案内人を盛り上げてあげてくださいませ。お願い致します。ちなみに40名で行なう予定です。

 話しはガラリと変わりますが、お笑いタレントのずんの飯尾さんが今日弊社に来られました。パーゴルフの取材の為でした。ちなみに、今回の取材の模様は2月18日発売号のパーゴルフに掲載されるそうですので、皆様、ぜひ、この号のパーゴルフをご購入頂き、ご覧下さいませ。

 最後は、その記事の宣伝を申し上げ、今週の独りごとの結びとします。