ゴルフ会員権 ゴルフライフ

現在、平日会員に活気あり! 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>現在、平日会員に活気あり!

2014年1月24日

 この時期は雪で悩まされますね。この間の日曜日は中山の月例だったのですが、降雪でクローズとなりました。
 で、今週の月曜日、日頃から仲良くしていただいているドクターのT先生から「土曜日、きみさらずゴルフリンクスに行ってたんだけど7ホール目で雪が降ってきて止めることになったんだけど、プレー代金を取らなかったんだよ。日頃からきみさらずは会員へのサービスが充実しているな〜と思っていたけど、これには驚いたね〜。でも、Fならきっとハーフ料金は絶対取ってるだろうな(笑)」との電話がありました。
 きみさらずって凄いですね。オリックスの経営するゴルフ場は会員権相場は??ですが、接客はホント良いですね。感心します。
 接客といえば、加賀屋懇親会イン立国(奥多摩)にご参加の皆様、明日は、温かくなるそうで絶好のゴルフ日和の模様です。ぜひぜひ、電車でお越しになられ、私が抜群と思っているレストランスタッフの心地良い応対を受けながら、大いに楽しまれてご参加の皆様との交友を深めて下さい。

 さて、ここのところ、平日会員の約定が増えてきました。一時は全然動きませんでしたが、昨年末あたりから林間コースの平日会員は動きが活発になって来ました。
 総武、袖ヶ浦、中山など、お住まいから近い方からのご依頼が増えています。購入依頼者層も40歳代、50歳代、60歳代、70歳代と年齢幅も広めで、かなりその数は多いです。
 やはり、住まいから近いって便利ですものね。
 しかし、今のグランドシニア層の皆さんお元気ですね〜。先週土曜日は昭和7年生まれのNさんと龍ヶ崎で廻りましたが、ゴルフはもちろんながら全部がタフそうでした。
 また、私は中山でも昭和一桁の方とも廻りますが、とてもその年齢には見えません。で、その年齢で中山の場合だと猛者の方では週4回くらいは来ておられますね。素晴らしい。ぜひとも、元気な方にはどんどんゴルフ場へ行ってもらいたいですね。

 そうそう龍ヶ崎ですが、今週、赤倉ゴルフコース(昭和38年開場・井上誠一設計)とマレーシアのザ・ロイヤル・セランゴール・ゴルフクラブと提携協定を締結した旨のお知らせが届きましたが、驚きと感謝で一杯です。大利根や大洗、またサイプレスや輪厚との提携も大感謝のお話ですが、感激であります。

 来月はゴルフが入り出しましたが、今月は明日、明後日の土日以外は会社で奮闘しようと思います。

 以上、今週の独りごとでした。