ゴルフ会員権 ゴルフライフ

乞うご期待集(週) 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>乞うご期待集(週)

2013年11月22日

 為替が円安に振れたことから、今週も株高は続きました。5月の高値を超える勢いが戻ってきた模様です。春先のような期待値からの動きからだけではなく、実態数値を伴った株高の動きに変わってきた模様であり、今後、大きな下げはなくなった気がしてならないのは私だけでしょうか。

 株価の上昇により利益が出た方々におかれましては、欲しい会員権の購入を考える方も出てくるのでは?という推測が成り立ちます。
 ですので、そういう方々が優良ゴルフ倶楽部の会員権を購入されるケースも春先のように多くなり、株価の動きに応じて会員権相場にも動きが出るものと予想されます。
 上昇の期待が高まれば、また、春先のように売る方がいなくなるという現象がまた起きるかもしれません。

 弊社でも会員権購入のご相談がジワジワっと増えて来ていますので、少しずつ相場も上向く傾向にあると予想しています。ちなみに、弊社においての今の旬は龍ヶ崎でしょうか。

 さて、今週はワールドカップが豪州はメルボルン、ロイヤルメルボルンで開催されています。
 日本からは石川遼・谷原秀人両プロが参加していますが、2日目を終えて谷原プロがジャンプアップし、団体戦は3位タイにつけています。優勝も狙える上位置です。
 このコースは豪州の超名門コースであり、なかなかプレーが叶わないゴルフ場です。日本でいうと廣野に相当するでしょうか。ですが、個人的には私の好みのゴルフ場ではございませんでしたが・・・。
 メルボルンに弊社縁のIさんが観戦に行っています。もしかしたら、現地からの生の情報が届くかも?(笑)しれません。乞うご期待くださいませ。

 今週の18日(月)、私は京カンの委員会有志の会に出席していましたが、そこに今年2勝しているイ・ナリプロにも同舟して頂きました。
 背も大きくなく、至って普通の女の子っという感じでした。が、平均で250ヤードくらい飛ばすんですから、飛距離は体の大きさではないんですね。
 もしかしたら、今後は京カンのイベントにもご登場いただけるかもしれませんので、会員の皆様、乞うご期待ください。

 そうそう今月は弊社のテレビCMが流れるテレビ埼玉のステップアップゴルフ(弊社のは再放送分ですが)の800回記念イベントにも当の杉本英世プロは勿論ながら、多くのシニアプロがご参加されていました。ちなみにこの模様は12月29日(日)の20時から21時までのゴールデンタイムにテレビ埼玉にて放映されます。壇上に登り思い出話しを語った私もテレビに映る公算大ですので、こちらも乞うご期待です。

 こういうせっかくのプロの方々とのご縁を大事にして、次回、加賀屋ゴルフのイベントにおいてご出馬頂き、レッスン会開催も良いかもしれません。
 顧客のM.Mさんから『心から貴社とお取引をさせていただいてよかったと思っています。加賀屋さんの縁者になることはまさに「プライスレス」ですね。』というありがたいお言葉を頂戴もしておりますしね〜。
 そういう意味からも私は今後も頑張らねば。そういう前田信吾の今後にも乞うご期待です。

 で、来年のイベント皮切りは1月25日(土)の加賀屋縁の会イン立川国際からです。来週から一般参加者募集を開始しますので、こちらも乞うご期待でございます。

 以上、今週は乞うご期待集・週(笑)でした。