ゴルフ会員権 ゴルフライフ

感謝の心を忘れない 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>感謝の心を忘れない

2013年11月15日

 今週は株価が大幅連騰し、1週間で1000円ほどの上昇を見せました。
 5月以降足踏みが続いてしましたが、アベノミクス第2弾としての動きを見せるのかもしれませんね。日本国民の一人として期待したいものです。

 今週はゴルフが続き、会社には延べで2時間ほどしかいなかったように思います。
 水曜日の会合においては「社長留守で会社が回るというのは、社員の方々のお蔭であることを貴男は肝に命じておかなければならない」と言われました。
 また、昨日は中山での楽しいゴルフの後、弊社縁の方々&そのご家族様30名強の方々とTDLはクラブ33にて楽しいひと時を過ごしてまいりました。
 そこで思ったことは、ゴルフ&倶楽部ライフをエンジョイしている人は家族ともとっても仲良くしている、でありました。
 そして、今日、昨日ご一緒させていただいた方から以下のメールが届きました。


前田社長

お世話になっております。

昨日は遅くまでご家族でお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

〇吾くんには〇〇の面倒をたくさん見てもらい、本当に助かりました。皆さんとお別れした後、〇〇は満足そうな顔をしてすぐに眠りました。
私の家内も〇〇が〇吾くんととても楽しそうにしていたね、と喜んでいました。
面倒見と性格の良さは社長譲りと思いますし、赤子の言葉を理解する〇吾くんに脱帽です。

奥様にも本当にお気遣いさせてしまい、前田家の家庭円満は素晴らしい奥様あってこそと実感しました。何卒よろしくお伝えください。

今後とも家族ともどもよろしくお願い申し上げます。

昨日の〇吾くんの写真を添付いたします。あまりうまく撮れませんでしたが、ご容赦ください。

                                      K.O


 昔から「あんたが大きな顔してられるのも奥さんのお蔭だからね〜」という言葉を本当に沢山頂いてきました。また、先日のコツコツ日誌にも書きましたが、ゴルフフレンドの方からウチの子供のことを社員に貰いたい!との言葉も頂いたりしましたが、子供もそれなりに成長しながらも頑張っているようです。
 今日、縁のK.Oさんから上記のメールを頂戴し、実は、嬉しさと恥ずかしさで一杯であります。
 私はウチの家族を誇りに思っています。そして、そういう家族が大好きです。
 ゴルフを楽しく所属倶楽部で出来るのも、また、仕事に真っ向から向き合えるのも家族のお蔭であり、スタッフのお蔭であります。
 
 感謝の心を忘れない。この精神で生きて行けば、誰もが幸せになれる気がします。私はこれからもこの精神で生きて行きたいと思います。
 
 以上、今週の独りごとでした。