ゴルフ会員権 ゴルフライフ

トーナメントコースってイイね〜 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>トーナメントコースってイイね〜

2013年11月8日

 今週の株価もボックス圏内の動きの模様です。
 株価に変動はありませんが、会員権には少々動きが出てきた模様です。11月入りし、買い注文が徐々に増えてきたのです。
 今年末まではちょいと動きがありそうな予感がしてきました。

 さて、今週は、男子ツアーにおいて新しいトーナメントが始まりました。HEIWA×PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦であります。優勝賞金が4000万円のビッグトーナメントです。
 石川遼プロが緊急参戦していましたが、やはり石川プロには華がありますね。また、日本オープンのビッグタイトルの栄冠に輝いた小林プロも大きく見えましたね〜。
 今年、PGMコースにおいては、5月に総武で日本プロ、そして、8月末のニトリレディースは桂で、そして、今回のトーナメントは美浦で開催しています。
 ここ数年で会員権の相場価格において違いはありましたが、こういう点でもここにきてアコーディアとの差がついたような感がございます。
 身近なコースでトーナメントが開催されますと、自分のゴルフとの比較が出来ます。
 では、今日の美浦においての1番から9番を石川プロと私とで比較してみましょう。インは帯同していませんので、割愛しますね。今年の9月24日のゴルフ日記から算定しますと、

 1番438yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。残り210y上りを3wで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 ここはトーナメントでは418yと20y短いのですが、それでもショートアイアン級と4アイアンでしょうか?グリーンを外してもカラー付近から石川プロはパターで楽々パーです。
 2番571yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wは左へ。狙えずチョン出し。結局ボギー。
 フェアウェイからセカンドをドライバーでグリーン付近へ。アプ&パターがちょいと狂い石川プロはパー。
 3番421yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。6アイアンで打つもショート。アプもミス。やっとのボギー。
 フェアウェイからショートアイアンでスピンが掛かり過ぎ、パターが決まらずパー。
 4番447yミドルは、ドライバーはまずまず。4Uで打つも届かず。ボギー。
 これまたフェアウェイからショートアイアンでズドン。バーディ。
 5番173yショートは、7アイアンで右手前10mに1オン。ナイスタッチで楽々パー。
 多分8アイアンでピン右2.3mの難しいフックラインを沈めてバーディ。
 6番524yロングは、ドライバーはまずまず。セカンドからタイトなのに無理して4Uで打って左に竜巻球。OB。打ち直しはナイス。アプもまずまずで2.5mに5オン。根性ボギーと思いきやこれまた入らず。
 ドライバーはフェアウェイで3wか5wで2オンし、楽々バーディ。
 7番225yショートは、4Uで打ち左15mに1オン。1.3mにしか寄せきれず、3パンチボギー。
 多分3アイアンか2アイアンで打つも左チョイ手前。ナイスアプで楽々パー。
 8番385yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWで打つも乗らず。寄らず入らずボギー。
 3wで右ラフ。そこからのショートアイアンが引っ掛かってバンカーイン。寄らず入らず。
 9番409yミドルは、ドライバーは完璧。残り140yアゲンストを8アイアンで完璧球。ピン左1.3mに2オン。ようやく放り込みバーディゲット。
 完璧なドライバーからショートアイアンが右手前のカラー付近へ。パターでパー。
 こんな感じで43と34です。
 プロと比較することは全く意味ないことですが、自分自身の楽しみとしてはなかなか面白いもんです。
 トーナメントコースを廻るって、楽しいです。そして、トーナメントコースのメンバーになるのも最高ですね。

 以上、今週の独りごとでした。