ゴルフ会員権 ゴルフライフ

よろず独りごと 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>よろず独りごと

2013年6月28日

 歳を重ねる度に思うことは、年々、時の経過を早く感じるということです。で、今年ももう半年経とうとしています。
 残りどれくらい生きるのか分かりませんが、最後は、イイ人生だったと思って旅立ちたいですね。体の動く限り、仕事であれ、ゴルフであれ、その他の余暇であれ、精一杯生き抜きたいと思っています。
 
 世の中は自分の思う通りにはなかなか行かないものです。仕事でもゴルフでもそうです。
 また、自分の伝えたいことを先様にその通りに伝えるというのも簡単ではありません。ましてや、その伝えたいことを他人に伝聞してもらうとなると、本人が伝える以上に難しいものとなります。
 先様の心情を思いながら、そして、自分の本意を上手く伝える。皆でトレーニングしているつもりですが、上手くいかないのが現状です。自身の精進が足りていないを痛感します。
 でも、何時かは上手く行くと信じて、我々、これからも毎日トレーニングに励みたいと思います。
 人と人とを繋ぐ仕事、楽しいが反面、苦悩の日々もこれまたあるのでございます。

 ゴルフ特信から下記のニュースが入りました。
 『千葉県の小御門、ナリタの両コースを経営していたミツミから、オリムピックグループのGCEに両コースの経営が代わりました。
 また、自身も入会している千葉県のグレンモアがアミューズキャピタルの中山氏から複数の調剤薬局を経営し、アマチュアゴルフ界でも有名な森文徳氏が経営するセントラルメディカルに代わりました。
 で、また、ファンド系会社が運営していた千葉県の本千葉が、八千代で練習場等幅広く事業を展開するを経営している、やはりトップアマの上代修二氏が代表取締役に就任しました。』
 株価が動くとき、ゴルフ場の会員権の動きのみならず、ゴルフ場そのものも動くようです。
 いずれにしても、全て会員制倶楽部ですから、会員さんにとって良い方向に向かって欲しいと願っています。

 6月に入り、13,000円前後を行ったり来たりの株価でしたが、再度エネルギーを得たようにも感じますので、7月に入れば、上昇してくれるのでは?と予想屋前田信吾は思っているのですが、結果や如何に。

 昨日発売されたALBAをご覧いただいた読者の方から、なかなか臨場感があり良かったです、というコメントを頂きました。独りごとでも触れましたので、ご覧の方にはダブってしまった内容だったかもしれませんが、嬉しいお話でした。
 で、先程まで、会員権相談のためここにおられたK.Sさん「昨日出たこの表紙の本(ALBA)も買ってますし、最近は木戸愛のコーナーと会員権のコーナーを読んでたんですが、これって、前田さんが書いてるんですか!?」に私「ハイ、そうですよ!もう丸3年になります」と答えると、目を白黒させておられた。
 読んでいる人でさえ、また、ここに相談に来られる人の9割はこの事実(私が雑誌に連載をしていること)を知らないようです。

 7月は会員権が再び動き出すんじゃないかなーって思っていますので、皆さん、どうぞ、宜しくお願い致します。
 8月29日(木)のKカントリー倶楽部で開催する500万ラウンド達成記念加賀屋杯、なかなかプレー出来ないコースですから、どうぞこの機会にお申し込み頂き、ぜひぜひ日本一のコースをとくと味わってみて下さいませ。

 以上、今週の独りごととさせて頂きます。