ゴルフ会員権 ゴルフライフ

「・・・いえば」 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>「・・・いえば」

2013年6月21日

 株の乱高下が止まりません。大きく上がり、大きく下がる。なかなか物騒な値動きです。
 そういえば、今から1年半ほど前、弊社ライターの方からのご紹介で弊社顧客になって頂いたH.Kさんと総武カントリーでゴルフをしていた時、急にH.Kさんが歌を歌い出しました。
 「ハンデ、ハンデ、ハンデ、ハンデ3、前田さんはハンデ3、大きく稼ぐよ〜」
 その当時、なぜか私のJGAのハンディが物凄かった時でしたが、、、特にその日はパター神の状態でしたが、、、。
 その時のたった1度しかこのフレイズは聞いたことがないのですが、今も尚、耳にしっかリ残っています(笑)。だから、私、いつでも歌えます、この歌を。ご興味のある方には、いつでもお聞かせしますね。
 歌といえば、今週、メルウェイが「前田さんはゴルフは??だが、歌だけはホント上手い!」と言っていましたっけ。ご興味のある方には、いつでもお聞かせしますね(笑)。

 さて、株価が乱高下の中、売りは相変わらずあまりなく、かといって買い方にも力なしの状態が続き、6月の商いは先細ってしまっていますが、くじけず頑張りたいと思います。

 来る24日月曜日は、倶楽部対抗のブロック大会(筑波)の日ですが、今回は応援団に回ることになりました。
 振り返ると、この約110日間ほど、とても緊張感のあるゴルフを続けました。7を打とうと8を打とうと1打たりともおろそかにせずやって来ました。ダボパットを必死に打つ私を見て、メルボルンではメルウェイが「凄いなー」という言葉を発しました。
 沢山打った時はくじけそうにもなりました。もうだめだと諦めかけた時もありました。が、なんとか歯を食いしばり、もう一丁、もう一丁とラウンドしました。ここ13年でこんなに球を打ったことがないくらい、ボールも打ちました。で、手首も痛めました。が、その結果、自分のゴルフ史に残るイベントに出場も出来ました。
 正直、24日に出られないことにガッカリ感もありますが、その奥でホッとしている自分がいるのもこれまた事実です。
 今回は、周りから、何らかのお役に立てるよう、応援サポート隊として頑張りたいと思います。

 昨日、コツコツ日誌にて、8月29日(木)Kカントリー倶楽部で開催を致します500万ラウンド加賀屋杯のことを書きましたが、反響が結構ございました。
 告知は致しましたが、恐れながら、正式には25日(火)の正午からの募集開始ですので、何卒、宜しくお願い致します。

 でも、反響があるって嬉しいですよね。そういえば、先週の風呂桶の独りごとにも反響が数件ありました。反響があるって、筆者には非常に励みになります。
 ありがたいことです。
 ありがたいといえば、水曜日、私は八丁堀駅で降りた時、若い女性の方から声を掛けられました。「あのーこれー」って黒い財布を渡されました。
 ありがたいことです。
 6月は冒頭に書きました通り、商い先細りでございます。弊社は皆様方から頂戴する売買注文がなされなければ運営が出来ないようになっております。
 ありがたいご注文をお待ち申し上げます、と結ばせて頂き、恐れながら、今週の独りごととさせて頂きます。