ゴルフ会員権 ゴルフライフ

ゴルフにおけるスパイスとは 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>ゴルフにおけるスパイスとは

2013年4月5日

 新年度がスタートしました。今年ももう4分の1が過ぎましたが、あっという間ですね。
 最近、特に感じることは、車の量が多くなった〜であります。このこと、少し前から私は弊社HPで書いていますが、皆さんもきっと感じておられるでしょう。
 物流が動き出したことだけは間違いないと思います。

 先週の日経夕刊を始め、各メディアが、株高や土地に値段に呼応するように高くなりはじめた会員権にスポットを当て始めました。
 この先の動きは分かりませんが、会員権の購入希望者がここに来て増え始めていることだけは間違いありません。当面は、買いが増えて売りが減る、の図式が続きそうです。

 ここでポエムをちょっと挟みます。

 レストランで会話しながらコーヒーブレイクし、桜の花が降りしきるパター練習場でボールを転がし、スタート時間の到来とともにティオフし、9ホールを2時間で廻る。
 そして、ランチタイムでは先程のプレーを振り返りながら、語り合い、そしてスパイスの計算をする。このスパイスのさじ加減は、その日のゴルフが最高に楽しいものになるかどうかを決める重要なファクターになるので、かなり重要である。
 そして、後半のスタート時間の到来とともに、愉快な面々はレストランを後にし、残りの9ホールをプレーする。
 そして、2時間後、再びハウスに戻ってきた後、バスタイムとなる。バスルームでは今日のゴルフをお互いが振り返り、湯船に浸かりながら談笑する。
 30分後、再び、レストランでティーブレイク。まずは、スパイスの計算から。そして、今日飛んでいたドライバーについて飛距離自慢のライバル同士が語る。その二人に飛距離で置いて行かれる二人はそれに聞き入る。
 その後、少し前に起きた最後のドラマを4人で振り返る。入った瞬間の当人のドヤ顔について語る二人。そして、入れられた瞬間の自分の憔悴感を語るライバル。
 更に続けて、スパイスがなければ入ってないでしょうと語るライバル。どうだっただろう。入る入らないは誰にも分からないが、少なくとも皆が興奮するドラマにはならなかっただろう。
 反省会が終了後、そのスパイスの恩恵を受けたプレーヤーが伝票を持って立ち上がり、今日のドラマはお開きとなった。
 ゴルフへの思いはそれぞれ違うだろう。でも、今日のゴルフ、きっと、皆、楽しかったのではないだろうか?

 4月20日(土)の加賀屋ゴルフ懇親会イン京のドロー表は、来週早々に発送・発信致します。ご参加の皆様、宜しくお願い致します。
 さらに、4月23日(火)春の紅葉を楽しみませんか?イン成田ハイツリーを企画しました。20日は懇親会を主催し、更には26日から10日間メルボルンにも行くというのに、イベント企画ばっかりして頭と体は大丈夫ですか??
 ただ、この不思議な体験(秋じゃないのに何故?)をぜひ、加賀屋HPをご覧の皆さんにぜひとも味わって欲しかったんです。

 会員権をお使いでなければお譲り頂けませんか?と連絡をすると、確かに使っていないよ!会員権も今は上がっているらしいが、いつまで上がるかは分からない。でも、会員権が上がっていくその余韻をもう少し私に楽しませてよ!大体、その程度のお金を貰っても仕方がないしね〜。

 下がる時はダラダラ下がるが、上がりだしたら一気にというのが会員権。
 最初に狼煙を挙げたのが藤ヶ谷、千葉カン。そして、東京よみうり、戸塚、相模原、武蔵、大利根も大幅上昇となる。また、東松山やレインボーも一気に倍以上の価格に上昇。
 日本橋から一番近い鎌ヶ谷も15万円から4倍以上となるの65万円超え。20万円程度だった高根や立川国際も今や3倍になり、今、その勢いは今や50万円未満の京カンや長太郎にも普及し始めました。
 名変料を無料にしたさいたま梨花においても、無価値だった会員権があっという間に20万円になってしまっています。
 募集コースも順調で、富士OGM市原はあっという間に完売し、鶴舞の募集も早々に埋まってしまい、今度は募集金額を上げて今月から募集をリスタートさせます。同じエリアの南総の募集も堅調です。

 このように、会員権が上がるかどうかは景気動向次第であります。
 ゴルフは本当に楽しいものです。その楽しいゴルフを更に楽しくしてくれるツールが会員権です。スパイスの効いたゴルフって楽しいドラマを作りますよ。さ、競技会に出場することで味わえる緊張感を貴方のスパイスとして加えてみませんか?

 以上、今週の独りごとでした。