ゴルフ会員権 ゴルフライフ

今週頂いたレター(メール)の中から 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>今週頂いたレター(メール)の中から

2013年3月29日

 東京では花見もいよいよ終わりに近づき、めっきり春めいてまいりましたが、今週の独りごとは、ここ1週間で頂いた皆様方からのお手紙のご披露とさせて頂きます。


前田社長 様

貴社のホームページ、いつも楽しく拝見させていただいております。
・・・と、いう書き出しで、昨年のこの時期にお手紙を差し出したものです。同封いたしましたPGMの株主優待券2枚をご覧いただくと、思い出されるかもしれません。

今年も、小生は使う機会がございませんでしたので、前田社長様、もしくはどなたかお知り合いの方で、有効にご活用いただければ幸いです。

実は、小生は貴社のホームページを拝見し、3年ほど前に、前田社長からお薦めいただいた会員権を購入させていただいた者です。ハンデ30からのスタートでしたが、それでも毎月恥をかきながら月例に出続け、2年後にはCクラスとは言え、奇跡的なスコア(何と25年振りの自己スコア)が出て、ベスグロ優勝を果たし、ハンデは18まで縮まりました。あの日の喜びは、今でも忘れられません!

貴社のホームページと前田社長との出会いがなければ、私のゴルフ人生は全く違ったものになっていたことでしょう。いや、そもそもゴルフ人生などというものが、存在しなかったかも知れません。
そう考えますと、3年前の私と同じく、毎日ホームページを眺めながら、「会員権は欲しいけど・・・私みたいな下手くそでは、駄目なのかなぁ」と悩んでおられる方がいらっしゃれば、迷うことなく、勇気を振り絞って、加賀屋ゴルフの門を叩くべきでしょう(実際には門はありませんが)。

改めまして前田社長を始め、スタッフの皆様、そして楽しい記事を載せて下さるライターの皆様に御礼申し上げるとともに、末筆ながら、貴社、並びに皆様のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

                            貴社ホームページのいちファンより


 弊社へのエールメッセージありがとうございます!尚、せっかく送って頂きましたが、今年はチケットを使えませんでした。ごめんなさい・・・前田信吾


加賀屋ゴルフ 前田社長

社長の日記を拝見しておりましと、とてもアグレッシブで前向きなお気持ちで頑張っていらっしゃることを大変羨ましく思います。私もそうありたいです。
ゴルフに対する取組みで、先日、書かれた「良いショットはいらない。そこそこの球でよい。ドライバー、アイアンともに左右の大きなブレさえなければよい。ただし、アプ&パターでのミスは許されない」は私にとってもゴルフをやる上で、肝に銘じるべき言葉だと思い、メモして常に持っています。

考えてみれば、私のような普通の一般サラリーマンが、ゴルフの会員権を持ちクラブライフを楽しめる、という大変有難い時代に生きていることを、まず感謝すべきだと思います。
そして、あわよくば、向上したい、という気落ちを実現するために努力するのですが、まだまだ、何も分かっておらず、自分が歯がゆくなります。
漫然とプレーすることは止め、前田社長の書かれていることを常に思い、頭を使った、そして周りに気配りのできるゴルファーでいたいと思います。

これからも謙虚に、頑張って、一つひとつ、前に進んで行きたいです。

ゴルフ日記、楽しみにしています。お忙しい中、大変だと思いますが、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

                                     K.I@佐倉市


 いつもいつも企画へのご参加ありがとうございます。K.Iさんからのお便りから私も勇気を頂いています・・・前田信吾


前田信吾さま、おはようございます。

先々週より2週に渡り中山カントリーを満喫させていただき感謝しております。
あらためて中山カントリーの会員でよかったと貴兄にお伝えしたくメールいたします。

小生、昨年中旬よりとある理由でゴルフ熱が低下しておりました。年間50回以上のラウンドをこなしてきて居りましたが昨年は33回と急降下!でもそのほとんどが中山カントリーでのラウンドでした。もちろん小生が入会しております他の会員コースにも何回かお邪魔しましたが、一旦冷めた私のゴルフ熱を回復出来そうな気配には至らず!
ところが何故か中山カントリーでは傷ついた?(大袈裟ですね♪)小生を癒してくれる雰囲気が漂っており、また頑張ってゴルフしようという気にさせてくれるのでした。

今回、久々開催の加賀屋懇親会に参加させていただき貴兄を囲む様々な方々と同じ空間、時間を共有できたことはさらにゴルフ熱上昇へと導いていただけたようです。
中山カントリーに限らずでしょうが、貴兄の周りには本当に素敵なお仲間がおられますね♪
いつもの如くですが感心の限りでございます。
懇親会では朝から久々にお逢いした方やいつも中山で見かける方からたくさんのお声掛けをいただきそれだけで幸せを感じました。
また、ラウンド中はご一緒した皆様の暖かな心配り&思いやりをこれまでかと感じておりました。仲間っていいですね♪

さて一方昨日の一日2ラウンドのスクラッチ競技会、これまた競技ゴルフが出来るという嬉しさ感じさせていただけました。
入会以来、初の予選落ちという結果となりましたが、競技ゴルフをプレーする楽しさを感じながら笑顔でラウンドしたのも久しぶりでした。

今回スクラッチ予選でご一緒した研修会トップの方とは昨年のスクラッチ決勝以来のラウンドでした。中山カントリーに入会して4年半、入会の経緯やら中山カントリーでのゴルフライフやら、どんだけこのゴルフ場に癒されるかなどををお話させていただきました。が、なんと、逆に感謝の言葉を戴いたうえ、中山のメンバーであることを一緒に喜んでいただきました。
立場は違えど同じ中山カントリーの仲間、素敵な環境に感謝です!
                                          S.M


 中山以外の数コースにお入りになっておられるS.Mさんだからこそ感じる中山の不思議な魅力、私、理解出来ます・・・前田信吾


前田社長
加賀屋ゴルフの社員の皆様

 いつも大変お世話になっております。
 3月16日(土曜日)、楽しい中山カントリー親睦会を開催していただきありがとうございました。
朝、2階のコンペルームにて前田社長のいつもの軽快なトークがはじまり、40名の参加者の自己紹介が行われました。半分くらいの方は存じ上げておりましたが、全く初めての方もいらっしゃいました。また久しぶりにお会いする方もありで楽しい雰囲気な中、スタートホールに皆で集合しました。
 当日は、前田社長の全身グリーンのウェア(笑)、また、いつも半そでの中山の超有名人T.Hさんの目にもまぶしい黄色の蛍光色(ライン・マーカーのように光輝いていました(笑))の半そでのウェア、目立ちます!! 
 
 プレイ終了後、前田社長の司会・進行の中、表彰式が爆笑の渦の中の行われ、和気あいあいと進行し終了いたしました。気がつくと最終バスも終了したにもかかわらず、駅までのバスを出していただき中山カントリークラブのご配慮には感謝いたします。
 その後、私たち電車チームは19番ホールへと向かい初参加させていただき大いに盛り上がりました。
 
 さて、この場をお借りして「中山カントリークラブ」への入会のことを思い出しましたのでついでながら書かせていただきます。早いもので中山カントリークラブに入会して4年がたちました。私は中山カントリークラブに入会する前に他のクラブ(丘陵コース)にも前田社長にお世話になって入会しておりました。

 ある時いつものように加賀屋HPの「独りごと」をみておりましたら、「人気林間コース、総武カントリーがいよいよ市場に戻ってくる」(2008年4月11日)を興味深く読んでおりましら、「林間コース」、このキーワードにビビット反応してしまいまた。そこで、早速、問い合わせをしたところ、すぐさま懇切丁寧なメールを頂いたのを思い出しました。
 その後、中山カントリーに視察プレイに行きフェアウェイの雄大な広さに圧倒されました。「いつ決めるか?今でしょ!」と入会を決断したことを思い出しました。そこからは、「おまたせしません!」のキャッチフレーズ通りスムースに入会の手続きをしていただきありがとうございました。

 今では、他のメンバーコースでは味わえない加賀屋さんのメンバーの密なつながりにより、いろいろな加賀屋さんのイベントに参加させていただきいつも感謝しております。まさに、ゴルフ・ライフをエンジョイさせていただいております。
 「こんな機会を作っていただいた、前田社長、本当にありがとう!」

 私は、中山カントリーと同じC県に在住しており、自宅から車で中山に行っておりますが、行きは40分、帰りは渋滞もあるので60分くらいかかります。周辺には某N競馬場があるので開催日は渋滞がひどいと帰りはさらに時間がかかります。
 電車のメンバーさんから貸しロッカーを勧められて、最近、ロッカーを借りゴルフセットを置いて、最近は電車で行くようになりました。
 自宅からは、ものすごい近さ、また非常に帰りが楽、最寄りの駅から乗車時間が約20分で「八千代緑が丘駅」に到着!!
 そして、駅前のクラブバスに乗り、10分で中山カントリーの玄関に到着、そしてキャディーさんと支配人のお出迎え受け、ロッカーキーをいただき、着替えて1カゴ練習とパターを転がして、家を出て60分後には、スタートホールでティーショットを打っています。
 あらためて中山カントリーこんなに近かったのだ!
 また、帰りは渋滞に悩まされることもなく、家に到着しています。そして、家内の顔色を伺いながら今日の反省会と19番ホールへ。

 また、クラブバスは八千代緑が丘駅北口から出発します、時間ぎりぎりな場合は北口をおりて右回りに行くと信号でバスに乗ることができます。この情報も電車メンバーのT.Hさんに教えていただきました。感謝です!中山情報をいつも伝えていただき、T.Hさんありがとうございます。

 さらに、八千代緑が丘駅の北口に「映画館」があり、なんとゴルフ終了後、映画をみることができました!これもまた、びっくりですね

 最後に同伴していただいたメンバーのA様、I様、いつもお世話になっているM様、楽しい一日をありがとうございました。
 また、このようなすばらしい会を開いてくださった加賀屋ゴルフ様、本当にありがとうございます。また参加させてください。よろしくお願いいたします。
                                         T.M


 T.Mさんには毎度毎度お世話になりっぱなしで、感謝感謝であります。駅からも近い中山は、電車で通うに超便利なのですね・・・前田信吾

 皆様、ありがとうございます。
 皆様方からのエールのお蔭で、弊社、活動が出来ている次第です。
 ゴルフって楽しい!そして、ゴルフライフをもっと楽しくするツールとしてゴルフ倶楽部への入会があると私は考えています。
 そして、倶楽部に入会した方々が、これまでとは全く違う、よりハッピーなゴルフライフを送って頂きたいと願っています。
 ゆえに、私はこれからもその楽しさを伝える伝道師的な仕事をして参りたいと考えている次第です。
 
 ところで、皆様、昨日のテレビ埼玉・ステップアップゴルフ見て頂けましたか?私はとても恥ずかしい思いで番組を見ておりました。
 尚、4月からは日曜の早朝6時の同番組の再放送分から弊社加賀屋ゴルフのテレビCMが流れます。
 “足を運んで確かめたホットな情報で、お客様のスタイルに合わせたフィールドを探します。ゴルフ会員権のご用命は、「おまたせしません!」がモットーの加賀屋ゴルフへ”
 でございます。

 4月20日(土)の加賀屋懇親会イン京のご参加者数(予定では120名)が現在95名ほどで止まっております。今回の優勝者にはシャープ社製のブラック液晶32型テレビ(弊社顧客であり会員のK.Yさんより寄贈)が贈呈されます。
 来週の4月3日にて応募を締め切らせて頂きますが、独りごとをご覧の会員及び非会員の皆様、どうぞ奮ってご参加頂き、素晴らしいゴルフフレンドとの出会いの場を作られて下さい。
 お申し込みは下記まで(4月3日12:00にて締め切りいたしました)!

 以上、今週の独りごとでした。