ゴルフ会員権 ゴルフライフ

36年ぶりの不思議な出会い 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>36年ぶりの不思議な出会い

2013年1月18日

 徐々に徐々に売り物がなくなっているゴルフ会員権ですが、基本、昨年1月の価格あたりで落ち着きだすと私は見ています。昨年春以降の下げ相場が異常だっただけなのでは、と思い始めています。

 1月5日の土曜日、雑誌原稿の締め切りが迫っていた私は、8時から11時までを家族とディズニーランドで過ごし、中抜けして会社へと向かいました。
 そして、その日、13時半ごろ、私は加賀屋ゴルフへ何気なく来社したK氏と35年ぶりとなる再会をしたのでした。
 この事は、コツコツ日誌に書いたので、ご存知の方もおられるかと思いますが、早速3名の方々からメールを頂きました。それをご紹介させてください。


前田社長 

昨年もすっかりお世話になりましたが、本年も宜しくお願い申し上げます。(^^:

Kさんとの出会いの模様を拝見しましたが、さすが『加賀屋ゴルフ』!いや『前田信吾!』(ご無礼ですが、あえて言わせてください)

わたしもGOLFで知り合う方みんなに『加賀屋ゴルフ』に行きなさいと言いますが、義妹さんも素晴らしい!そして本当に羨ましい!前田社長とのご縁に僕も嬉しく、感謝し、涙ぐみながら一人乾杯をしています♪

正木さんにもいつもお世話になりっぱなしですが、宜しくどうぞお伝えください。

前田信吾社長

謹賀新年

今日のコツコツ日誌見ました。そんな嘘みたいな話があるんですね。そういう運命的な出会いが出来る社長がうらやましい。
ゴルフって人を繋ぎますね。きっと、いつも我々を繋いでくれている前田社長に神様がご褒美をくれたんじゃないでしょうか?
社長、今年も宜しくです。ゴルフ日記、独りごと、コツコツ日誌、楽しみにしてます!


 Y.Nさん、T.Hさん、早速のお便りありがとうございます。
 
 で、実は、K氏に加賀屋ゴルフへ行ったらとアドバイスしてくれたのは、義妹さんではなく義弟さんだったようです。
 その事を私は下記のメールで知りました。


加賀屋ゴルフ 前田社長殿

はじめまして
いつも楽しく拝見しております。

1/5のコツコツ日記拝見しました。私は記事に出てきたKさんの義理の妹の旦那です。
私はと申しますと、妻と二人で入会しているSとKを中心に、90台アベレージゴルファーとして、ボチボチですが年間40回ほどプレーしております。

Kさんに加賀屋ゴルフさんを紹介させて頂いたのは実は私でして、千葉のSの件でご相談に上がったかと思います。私はそこの会員で大変良いコースですのでとKさんにご紹介し、会員権業者さんとして雑誌ALBAやHPでいろいろと素晴らしい情報をご提供してくださり、私のゴルフライフ・ゴルフ知識において大変お世話になっている前田社長をご紹介させて頂きました。

購入するかどうかはKさん自身の判断でありますが、社長のよくお使いになる良い「縁」ができたようで本当に良かったです。
Kさんからも夕刻電話がありましたし、HPを拝見すると、今日早速日記に多くの文書を書かれていらっしゃることから、社長も相当思い出深いご様子かと推察いたしております。

Sに相当興味を持たれているようですので、取引につながればよいですが、もし、そうでなくとも今後、旧交を温めて頂ければ紹介させて頂いたものとして大変うれしく思います。

私自身は残念ながら社長のお世話になることなく、会員権を別の会社さんで購入してしまいましたが、社長とご縁があれば、いろいろと素敵なコースで社長とご縁のある素敵なお客様方やお知り合いの方とプレーできる機会もあっただろうに、と正直後悔しておりました。

加賀屋さんのHPに出会い、いろいろ欲しくなってどうかな〜など考える際に、コース情報、プレーされた印象や会員権とは何かという本質的な問題、クラブライフとは何ぞや、において、大変参考にさせていただくようになりました。
またコンペなどの情報を拝見すると本当に社長を慕って集われるお仲間が多く、HPを拝見し、そのお人柄を察するに、当然と頷けますが、楽しいゴルフライフを満喫されているお仲間の皆さんとのご縁を大変うらやましく思いながら、早くゴルフを上達させて、私も知り合いを増やしていかねばと思うようになりました。

芝先案内人さんのコース拝見と社長の日記と日誌は相当読ませて頂いております。そのおかげで中山やサウナが素敵な京カントリー、河口湖、江戸崎などまだ行ってないですが、是非お伺いしてみたいコースもいくつか出て参りました。
和合でのプレーなんて素敵ですね。大浅間も昨年行かれましたね、私も8月にSの提携ということで初めて行きました。
そんなわけで、読むほうも今度はどこに行かれたのかと大変わくわくします。今やゴルフ日記とコース拝見は習慣となり絶対読むようになっておりますし、雑誌も月刊誌系はだいたい購入してますので社長の会員権のコラムも欠かさず読んでおります。
Sも例としてよく取り上げて頂けるので、購入して良かったとホッとしながら読ませてもらってます。
もし、お仲間と行かれるようでしたらおっしゃってください。優待券もありますし、予約も取らせて頂きますよ、是非お気兼ねなくお声かけください。

が、私自身これ以上のいくつもコースを持つほど甲斐性もございませんので、なかなか社長に労をお願いできません。もし身近にゴルフ会員権を求める方がいる際には、必ず加賀屋さんと前田社長のお名前を出して、大変勉強になるので是非HPを参照して欲しい、と紹介させて頂くことでしかお役に立てず、この程度のことで、これまで頂きましたサービスに全く見合っていませんがお許し頂きたいと思います。
そして、もし、社長のほうでお邪魔でなければ、私も社長との縁の端っこに入れて頂ければ幸いであります。

これからも楽しいお話がございましたら、是非ご紹介頂けましたら幸いです。

末筆ですが、寒い季節となります。寒風の中のゴルフが続くかと思いますが、是非ご自愛ください。
また、忘れモノにもご注意ください。
今後とも素敵なアドバイス、ゴルフ情報やお仲間との交流のお話を楽しみに拝見させて頂きます。
長々と失礼しました。


 M.Kさんのご進言のお蔭で、私は旧友との36年ぶりの再会する事ができました。更には、M.Kさんから直にこのような心温かいメールを頂戴しましたこと、大変光栄に存じます。
 どうぞ、M.Kさん、機会がございましたら、ぜひぜひ、弊社主催イベントにご参加なされてくださいませ。

 このような珍しい出会いによる再会を果たした私とKは、今週木曜日、初めて盃を酌み交わしました。そして、その席では、36,7年前の情景が走馬灯のように蘇りました。
 また、不思議なもので、Kと私が飲み会をしようと決めたその翌日に、中学の同級生○メから「信吾!東京に出張に行くげんけど、水曜日飯でも食わんけ!Nも来るげんわ。」との誘いを受け、これまた36年振りの再開をNと致しました。
 中学の友人たちから漏れ聞いていたNも私のHPをよく眺めてくれている一人でした。誘ってくれた○メも眺めてくれていますし、恩師のM先生も遠い金沢から見てくれているそうです。ゴルフを通じての再会。間違いなく、ゴルフには人を引き付ける力がありますね。
 
 世の中というのは不思議な縁で結ばれています。どうか皆さん、人を引き付けてやまないゴルフを通じて、不思議な出会いをなさってください。
 どうしたらそんな不思議な出会いが出来るかですって?
 加賀屋ゴルフの企画に乗ればいいんじゃないでしょうか!(笑)。
 2月16日(土)の成田ハイツリー、23日(土)の総武・印旛、3月16日(土)の中山、4月20日(土)の京カン、間もなく一般枠の募集に入りますので、日程が合う方はぜひ参加下さいませ。
 
 そうそう、数名の方から「ビッグスギのステップアップゴルフの放送何時?」とのお問い合わせを頂きていますので、告知させて頂きますが、放送日は3月28日(木)の22時〜22時半です。チャンネルはテレビ埼玉です。

 以上、今週の独りごとでした。