ゴルフ会員権 ゴルフライフ

2012年加賀屋ゴルフ取り扱いベスト10 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>2012年加賀屋ゴルフ取り扱いベスト10

2013年1月11日

 新年明けましておめでとうございます。

 自民党政権になり、経済界が明るくなりそうです。とにかく、長きに渡ってのデフレからの脱却が日本発から行われることを祈っております。

 今週の日経平均の終値は10800円を超えました。この動きに、これまで模様を眺めていた購入希望ユーザーからのお問い合わせやご相談が増えてきました。
 今週末時点で買い一色で売りがないコースをご紹介します。
【東京都】 なし
【神奈川県】 清川・相模湖・相模原・大相模・中津川
【埼玉県】 東松山・日高・武蔵
【千葉県】 キングフィールズ・スカイウェイ・総武・千葉カン・浜野・藤ヶ谷・平川・富士OGM市原
【茨城県】 江戸崎・大洗・大利根・新東京・猿島
【栃木県】 小山・唐沢・風月
【群馬県】 軽井沢高原・下仁田
【静岡県】 朝霧ジャンボリー・葛城・グランディ浜名湖・中伊豆グリーン・藤枝・冨嶽
【山梨県】 なし
 今年に入り、私は直接対面にて、会員権選定に関してのご相談を受けてきました。そして、実は少し前からその多くの方々が会員権を購入に動きたかったが、下がる一方だった為、踏ん切りがつかなかった事を伺いました。
 この状態は、正直、我々にとって商いがしづらい状態です。が、この世の中にあって、それなりと思われるゴルフ場会員権を欲しておられるゴルファーは意外と結構おられたんだなーを実感しています。

 前置きが長くなりました、年始の独りごと恒例の加賀屋取扱いベスト10の発表から参ります。そういえば、2003年から発表していますから、今回が丁度10年目となる発表となります。


順位 対象ゴルフ場 取扱件数
第1位京カントリークラブ25件
第2位総武カントリークラブ17件
第3位ゴルフ倶楽部成田ハイツリー14件
第4位大多喜城ゴルフ倶楽部12件
第5位東松山カントリークラブ11件
第6位茨城ゴルフ倶楽部10件
 江戸崎カントリー倶楽部10件
第8位八幡カントリークラブ8件
第9位富士OGMゴルフクラブ市原7件
第10位鎌ヶ谷カントリークラブ6件
 中山カントリークラブ6件
 浜野ゴルフクラブ6件
 山田クラブ216件

 ちなみに、この2003年から2012年までの10年間で100件以上のお世話をさせて頂いたのは京カンの304件、続いて江戸崎の129件、そして、総武の102件と3コースだけです。
 こうしてみますと、やはり、加賀屋ゴルフは京カンが強いんですね〜。この10年で304人のご入会のお手伝いをさせて頂いていますから、他のコースに比べ頭3つほど抜きん出ています。
 
 さて、今年は、2010年に行い大好評だった加賀屋懇親会を行おうと思います。2010年は8ゴルフ場で行いましたが、とりあえず、2月16日(土)のGC成田ハイツリーでを皮切りに、2月23日(土)は総武(印旛コース)、そして3月16日(土)には中山を、そして4月20日(土)には京カンでの開催までを正式決定致しました。
 縁の方々はぜひ、ご予定を入れておいて下さいませ。
 ここ2年間は諸般の事情から開催できませんでした。が、今年は頑張ってみたいと思います。で、今年は、弊社縁の会員さん以外にも一般枠をも設け、会員以外の方々にも参加して頂けるようにしたいと考えています。
 参加なされれば、間違いなく、2年後、5年後、10年後のゴルフライフ、倶楽部ライフが間違いなく楽しいものとなります。
 やはり、加賀屋で買って良かったよ!と心底思って頂ける、お金では到底買えない、無形のサービスを展開するつもりですので、乞うご期待ください。
 尚、今回も毎回、スペシャルな司会者を連れてまいります(笑)ので、皆様、併せてお楽しみに。

 今年も加賀屋前田信吾は元気一杯、動き回りますからね〜。

 以上、今週の独りごとでした。