ゴルフ会員権 ゴルフライフ

目の付け処 独りごと

2012年12月07日

 3連荘のゴルフから帰ってきて、独りごとを書いています。
 それにしても久しぶりに大きな地震でしたね。私は渋滞の中、橋の上にいたのですが、もう、グラグラと凄かったです。落ちちゃうかも!って思いましたよ。

 解散宣言以降、株価が9500円を超えるなど、良い傾向になりつつあります。
 会員権に目を移しても、買いがどんどん入ってきたゴルフ場の売り物は日々減少傾向にあります。優良コースでありながらなぜかどんどん下がっていたコース(千葉カン等)の相場は明らかに変化を見せています。
 今年3月以降の会員権の凋落ぶりは初めての体験でしたが、半値戻しを目指してくれたら!と期待しています。

 更には、今月はスカイウェイやましこロイヤル、松本、姉ヶ崎等々、名変料の減額等のニュースが舞い込み、入会者には嬉しいニュースが飛び込み始めました。

 そんな中、今週は、会員権のご相談の為、弊社へご来店下さったS.Yさんの入会希望コースは京カンでした。
 京カンを欲せられた理由はマスター室前にドドーンとぶら下がっている多くの目土袋の存在があったからだったそうです。
 S.Yさん曰く「会員権を買う場合、一番はアクセスですが、次に重要視したいのが会員の質、そして、会員のコースへの愛情度合を考慮したい」との仰せでした。
 実は、このS.Yさん、今回、初めて会員権を買うとのお話でしたが、よくよく伺うと廣野を初め、多くの名門コースを何度も廻っておられるそうです。どうりでどうりで。目の付け処が初めての方とは全く違うのも頷けます。
 高額のコースは買えませんが、自分の買える範囲で、その点が最も良さげに映ったのが京カンだったそうです。
 ご希望は一刻も早く会員になり、早く会員としてプレーしたい!だそうです。面接が決まった今、間もなく会員になれますから、ご安心の程。

 今年も間もなく3週間で終わりを迎えようとしています。
 売りが減ってきたとはいえ、まだまだ値ごろ感のある会員権です。ゴルフが大好きな貴方、この3週間で会員権を入手し、S.Yさんのように来年にはハンディを取って月例に出てみませんか?
 緊張感の中でのゴルフってたまりませんよ!実は今日、私も体験してきました!
 以上、今週の独りごとでした。