ゴルフ会員権 ゴルフライフ

フリー来場でもどうぞのゴルフ場(千葉) 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>フリー来場でもどうぞのゴルフ場(千葉)

2012年10月26日


 めっきり、寒くなりましたね。もう10月も終わりですからね。どこかで聞いたフレイズから始めます(笑)。

 会員権においては、あのオリンピック以降不調となった相場は相変らず勢いが戻らずじまいが続いています。
 ただ、ある程度のゴルフ場であまりにも安くなったゴルフ場会員権には、潜在的な買い手さんからの買い注文が入り始めました。潜在的な買い手さんとはずっと前から狙っていた方のことです。
 ゴルフが大好きな方なら、ウワオーと思える価格であることだけは間違いありません。

 さて、今週こそ2県を一気に思っていましたが、結局は薬局で今週も時間を費やせませんでした。
 ということで、今週は“フリー来場が可能な千葉県”をお知らせします。

我孫子・・・以前は到着順でした。が、現在クローズ中。11月3日から仮オープンしますが、入場制限をしますので、フリーはちょっと難しいです。本オープン以降は、現在未定ですと伺いました。

かずさ・・・基本は予約制です。が、当日フリー枠もちゃんと設けていますので全く問題無しです。その際は到着順です。

ザ・グレンモア・・基本予約制だが、早い時間に限り、土日のみ少しのフリー枠がある。到着順。 
 
佐倉・・・基本は予約制です。が、フリー枠も設けていますので問題ありません。その場合は到着順です。

袖ヶ浦・・・昔と違い、現在は旧袖、新袖ともに基本は予約制ですが、現在もフリー枠は残してありますので、全く問題なしです。その場合は到着順です。

鷹之台・・・火曜日から土曜日は全て到着順です。但し、日祝は1週間前からのコースにてのブッキングによる予約を基本としています。

千葉カン・・・昔と違い現在は基本予約制です。但し、3コースともにフリー枠は到着順にてしっかり残してあります。

鶴舞・・・基本は予約制です。但し、多くはありませんがフリー枠もありますので到着順で対応しています。

レイクウッド総成・・・8時半までに到着して頂ければ可能です。但し、平日は組み合わせできない場合、その際はお1人で廻って頂く事もございます。

 以上が千葉県の結果です。

 千葉県はゴルフ場総数は埼玉県より断然多いのですが、このテーマに関しては少ないのが実情のようです。
 尚、先週も先々週も申し上げていますが、ここで取り上げたコース以外においても大概のコースではフリー枠はなくとも前日或いは当日に電話を入れる、或いは早めに来場すれば、プレーは可能となるゴルフ場が多いのが実情です。
 ですので、今週、顧客の方より「私は日高にはいつもフリーで行きますが、全然問題なしです!」というご連絡を頂きましたこと、皆様にお知らせ致しておきます。 
 ただ、フリー来場でどうぞ!という今回の調査趣旨にはそぐわないので、割愛していること、ご理解下さいませ。
 あくまで、今回は、当日のフリー枠がしっかりあるのでどうぞどうぞ!のコースのみを列挙させて頂いています。

 さて、ここで皆様にお知らせです。
 11月10日(土)に加賀屋ライターズカップを開催します。このライターズカップは、競技方法をこれまでライダーカップ的に行ってきましたが、今回は、大勢の方とは参りませんが、読者の皆様にもご参加頂き、読者の皆様と加賀屋ライターが一緒に楽しもうという企画にしたいと存じます。
 これまでのところ、ライターの参加は歳の順に、目土盛造、まこっちゃん、BUNちゃん、王子、花屋のオッチャン、YOSOJI長兄、そして前田信吾が出場します。
 予約は4組取れましたので、一般枠は9名でございます。
 ちなみに、開催場所は霞南ゴルフ倶楽部です。ここ霞南は、現在独りごとでのテーマ、フリー来場が可能か?にまさに即しているコースで、土日祝は7時32分から8組をフリー枠で持っているゴルフ場です。
 現在の霞南は、松も壊滅状態で会員権相場も大変安価なコースの一つになっています。しかし、このコースの会員制倶楽部としての在り方に対する心意気は素晴らしいと会員の私達は常々思っています。
 どうです、皆様、我々との楽しいひと時を過ごしてみませんか?尚、今回は霞南からの特別価格をご案内頂いており、昼食込みで15000円としますが、プレー後のパーティ費用は別途となる旨、ご承知おき下さい。
 参加希望の方は、メールにてご連絡下さいませ。(募集は終了いたしました)



 以上、今週の独りごとでした。