ゴルフ会員権 ゴルフライフ

ここ1週間で廻ったコースの特徴 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>これから会員権も動き出すかな?

2012年08月24日

 6月の突発性難聴にかかって以来、連続ゴルフはあったものの、3連続以上のゴルフはありませんでしたが、今週はとうとう4連続となります。
 昨日が中山、今日が鶴舞、明日が河口湖、そして明後日が中山となります。
 昨日も今日も36度以上だったと思いますが、はっきりしているのは、ゴルフ場にいるほうが全然楽で、会社の近くを歩いているほうがよっほどしんどいということです。
 
 お盆を過ぎて、ゴルフの回数はまたまた増えました。
 先週の土曜日以降、函南、中山、一日置いて河口湖、中山、鶴舞と廻りました。

 函南はメンテの良さと食事の美味しさはAランク。
 中山は都心からの距離と電車での便の良さ、並びにレイアウトはAランク。
 河口湖はなんといってもこの時期ですら汗をかかない涼しさ、富士山の見事さ、練習場の充実度、そしてフリーでのプレーのしやすさと雰囲気がAランク。
 鶴舞は戦略性の高さと練習場の充実度、そして会員のコースへの愛着度がAランクです。

 上記のいずれのゴルフにおいても実に愉快に廻れています。やはり、ゴルフは最高です!!
 が、やはり、ビジターで行くコースより自分が入っているコースを廻るほうが新鮮さはないものの、なぜか非常に体が楽で、疲れも少ないものです。この感覚の違いをぜひ、知ってもらいたいんですね。
 私が強く云いたいのは、ゴルフ好きの方々に、ぜひとも、気軽に行ける自分の城を持ってもらい、今はまだ見ぬそこでの友人たちとのゴルフをエンジョイしてもらいたいんです。

 さ、猛暑のゴルフで、昨日、今日とパンツまでべッチョリ状態でしたが、明日は汗をかかない河口湖。ウキウキ、実に、楽しみであります。

 今週は短編の独りごととなりました。