ゴルフ会員権 ゴルフライフ

来週弊社は時間を短縮しての営業です。 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>来週弊社は時間を短縮しての営業です。

2012年08月10日

 大勢の方が今日の早朝の3時45分からのなでしこジャパンの決勝戦をご覧になられたことと思います。勿論、弊社のスタッフの半分以上も応援しておりました。
 惜しかったですね〜。でも、この銀メダルにはほとんどの方々が大拍手をされているのではないでしょうか。
 今日の夜、また、明日の早朝には女子バレーと男子サッカーの日韓戦が行われます。特に、サッカーにおいては、アジアは発展途上であり、日韓共同開催のワールドカップでは、韓国は3位になったことはありますが、オリンピックでは初のメダルとなります。
 きっと、熱い戦いが繰り広げられると思いますから、これは是が非でも応援しなければなりませんし、自分の記憶の片隅にぜひとも入れておきたいシーンだと思います。

 私の記憶の中で鮮明に焼きついているのは、ミュンヘンの田口信教、青木まゆみ、ロスの山下対ラシュワン、ソウルの鈴木大地、バルセロナの岩崎恭子、シドニーの篠原対ドエルの場面です。
 そう、全て個人競技です。私の脳裏の中に鮮明に残っている団体競技の名場面は少ないのです。
 そんな私の脳裏の中、団体(チーム)競技で最も頭に残っているのは、当時11歳だったミュンヘンオリンピックで金メダルを取った男子バレーボールチームです。
 で、私の脳裏に鮮明なのはその決勝戦ではなく、準決勝の対ブルガリア戦です。あの時のサイドアウト連続の息詰まる戦いは、今の私に大きな影響を与えたと今でも思っています。

 真剣勝負は観る人に勇気と感動を与えます。
 オリンピックで影が薄いですが、ゴルフでは全米プロも始まり、石川遼選手も初日を好発進しています。
 オリンピックのメダルラッシュがゴルフにおいても好影響が出ることを期待しましょう。

 8月に入り、会員権は売り買いともに勢いはなく、お盆明けまでは動きがないように感じます。
 ということで、弊社におきましても、お盆期間中、お休みの日は特段設けないものの来週13日から17日までは営業時間を短縮し、10時から17時までの交代制勤務とさせて頂きます。

 盛り上がりっぱなしだったロンドンオリンピックでしたが、フィナーレまで今日を含めて3日間です。
 何も決められなかった政治もようやく動き始め、株価もジワッジワッと上昇し始めました。オリンピックで諸事がお休みだった分、また、オリンピックで頂いた感動&日本人の可能性の高さに影響され、会員権もこれからは動き始める筈と見ているのですが、、、。
 
 以上、今週の独りごとでした。