ゴルフ会員権 ゴルフライフ

倶楽部対抗の応援に行って 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>倶楽部対抗の応援に行って

2012年05月25日

 皆さん、こんにちは。
 1週間ぶりのごぶさた、前田信吾です。なんて書き出しから今週は始めてみましょうか(笑)。

 まずは、理事長杯ベスト8に残っていた芝先案内人さん、残念ながら準々決勝で敗退されました。でも、なかなかマッチプレーをやりたいと願っても出来ない人が多い中、今シーズンは3回出来たんですから良しとすべしですよね。でも、やればやるほど、またやりたくなるのがマッチなんですが、、、、(笑)。

 今週は月、火曜日とクラブ対抗の応援に行ってきました。
 月曜日の藤ヶ谷は素晴らしい好天でしたので、応援も気持ち良く出来ましたが、翌日の船橋はきつかったです。あの荒天では選手は勿論ですが、ずっと傘を差して、あの濡れた芝を歩き続ける応援者は更にしんどかったと思います。更にハーフ3時間10分以上ですからね。
 好天と荒天、呼び方は同じでもえらい違いです。しかし、一日24時間だけの違いでこうも違うんですかね〜。

 多くの倶楽部に入会させて頂いている私は、当然ながら、自身が入会している倶楽部の倶楽部対抗選手の皆さんとは知り合いの方が多いです。
 誰でもそうでしょうが、時々ご一緒して頂く知り合いの方々を応援したいと思うのは人情であります。確かに決勝のイスの数には限りがあれども、ぜひ、その方々が活躍され、それらの倶楽部のどの倶楽部もが決勝へ行って欲しいといつも私は切に願っています。
 私は、ただ単に、その瞬間瞬間をガンバレ!ガンバレ!と倶楽部を代表して出場している方々に応援をしているだけなのであります。
 また、その中には弊社縁の方々も数名出場をされておられます。同様に付いて廻って、プリーズ ドゥ ユア ベストと応援したくなります。
 兎に角、私って、小学生の頃から応援が大好きな男なんです。小、中学と何度も児童会、生徒会の応援演説を引き受けて来ましたが、どの候補者もブッチギリで当選してきましたしね(本当よ)。
 
 そんな倶楽部対抗予選。今年の船橋会場においては、くしくも、京カンの隣のテントが何年も私がチームの一員として加えて貰っていた房総(ここのところ全然房総に行けていないんですが、、、)のテントでした。
 何年も一緒にチームメートだった方々との久しぶりの交流は嬉し懐かしかった訳ですが、皆さんからの「信吾ちゃん、太ったね〜、白いモンが増えたね〜」という言葉には私も随分と歳を取ったんだな〜(笑)を実感しました。

 私が入会しているところでは、総武と江戸崎が取手国際で行われる決勝に進出します。両チームにはぜひとも決勝の会場取手国際において、好成績を収めて頂きたいと願っています。

 さて、ギリシャ問題から乱高下を繰り返してきた世界の株価も少しずつ値幅が緩やかになってきた感がありますね。
 そして、相変らず、会員権市況においては目立った動きはありません。ですが、コースによっては買いが非常に多いコースもございます。ざっと紹介しますと、
【東京都】多摩、府中
【神奈川】磯子
【埼玉県】越谷、飯能くすの樹
【千葉県】我孫子、勝浦東急、鷹之台、鶴舞
【茨城県】ザ・インペリアル、筑波、美浦
といったコースには買いが非常に入っています。
 高額コース(磯子、我孫子、鷹之台)の一部とPGMグループ(越谷、飯能くすの樹、インペリアル、美浦)の一部に現在、人気が出始めています。

 一昨日からKカントリーでの企画に関しての呼び掛けをコツコツ日誌で始めましたが、流石はK、凄い人気です。そんなKは、1年間に190回ゴルフに行っている私が見て、間違いなく秀でた逸材と感じるコースです。
 すでにKの会員の方、一番近いコースなのですが遠い存在だったという方、これを機会に顧客の仲間入りをして下さるという弊社にとって大変有難い方々等々、本当にありがとうございます。
 きっと、参加者の方々にとって、とっても有意義で思い出になるゴルフになると思われます。さあ、どうです?弊社HPの一番下にあるご意見・ご感想をクリックし、Kの持つフリーダムな雰囲気と75年の伝統とが醸し出す絶妙のハーモニーをこの機会に是非感じ取って見ませんか。

 以上、今週の独りごとでした。