ゴルフ会員権 ゴルフライフ

ゴールデンウイークゴルフツアーINメルボルン 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>ゴールデンウイークゴルフツアーINメルボルン

2012年03月02日

 間もなく3.11から1年が経過します。
 とても辛い出来事でしたが、それらの出来事をすべて受け入れ、東北の方々は頑張っておられます。
 そんな中、早々に解決しなければならないのが瓦礫処理の問題だと思います。
 現在、東京都がその受け入れ処理を行っていますが、それ以外の大多数の県や市は実に非協力的であるように私の眼には映っています。
 現在、大津波の影響を受けて別のエリアに住む同じ日本民族が困っている。だとするなら、瓦礫の処理はウチで引き受けましょう!と協力を申し出ないものなのでしょうか?
 同一民族で災害で困っている人がいたら、辛いことをもシェア(分かち合える)しあえる民族が日本民族でありたいと願っています。
 
 今年は昨年の東松山に引き続き、PGMグループが、更には日高が、またまた直近ではハウスが新しくなる立川国際が名変諸費用の減額を発表し、市場はこれを好感し相場は上昇し始めました。
 そんな中で、異彩を放つのは横浜であります。横浜は、先週末、各会員さんに、名変料という呼称を入会金と呼び改め、現在の150万円(税別)を400万円(税別)に改め、そして名変預託金を800万円から600万円に下げるという改定を来年1月から実施する、という発表をしました。
 そのお知らせをご覧になった会員さんの中には、きっと目を疑った方もおられたと思います。
 私は、この発表により、地の利が抜群の横浜の相場がどのように推移し、実施されるまでの1年間で果たして入会希望者が増えるのか減るのかを注視してみたいと思います。

 さて、1月20日(金)の独りごとで3月8日からの“前田信吾と行くゴルフ合宿INメルボルン”を計画しましたが、兎に角、急遽の募集でありましたから、参加してくれる人は果たしているのだろうか?そんな思いが私の正直な気持ちでした。
 ですから、月曜日に合計3つのメール&電話が入った時は、正直、安堵したのが本当です。
 今回のツアーは、恐らく何処の旅行会社にも絶対に組めないであろう名門コースで毎日予定されている1〜2ラウンド、そして、これまた何処でも出来ないであろうディビット・グッドプロとのラウンドレッスンとオーストラリアのレッスンプロによるスイングチェック&レッスン。またボディーチェックとエクササイズを習うなど、盛り沢山の内容になっています。
 私のところには、今回参加される5名以外にもお問い合わせを頂きましたが、参加したいんですが、この平日中心の日程では難しいから今回は断念しますという声がありました。
 そして、そんなこんなのこの企画“前田信吾と行くゴルフ合宿インメルボルン”開催もいよいよ1週間後となりました(ですので、9日と16日の2回に渡り、この独りごともコーナーは恐縮ながらお休みとします)。

 今回の5名の参加及び上記のお声から私が感じたのはそのニーズは確かにある、でした。で、その開催時期が更に参加しやすいものになれば、更に参加者は多くなるのかも?でありました。

 そこで、今回は誰もが参加しやすいゴールデンウィーク期間での新たなツアーを企画してみました。
 タイトルは少し長いんですが“加賀屋支局長メルウェイとのメルボルン会員制コース巡り”です。
 ゴールデンウイーク期間(4月27日〜5月6日)中、参加を希望される方には、何時でも好きな日程で参加することが可能です。どうです?これなら参加できる方もいらっしゃるのではないですか?
 無論、今回もセブンスターズのハンティングデールを始め、ロングアイランド、パターソンリバー等、プレーするコースはすべて会員制倶楽部となります。

 今回は連休中でもありますから、ご夫婦、恋人、友達同士でのご参加がし易くなるはずです。勿論、お一人でのご参加も大歓迎です。今回においても、航空券は各自で予約をしてもらいますが、移動の関係等があるので、ホテルはこちらで予約をさせて頂きます。
 尚、3人までなら同一のお部屋に泊まれますし、2人で泊まっても3人で泊まっても1ルーム料金での清算となりますので、グループでの参加は割安になります。その際、お部屋代に関しましては、各自で清算してもらいますが、大体1ルーム1万円程度です。

 ゴールデンウイークの頃、メルボルンは秋になり日も短くなりますので、今回の旅では一日1ラウンドとし、その前後はホテルで休憩するも良し、また、ゴルフクラブ内の練習場でたっぷりと練習して過ごして頂くのも自由です。
 ゴルフ上達の秘訣って、一体何でしょう?
 それは効果的な練習方法の会得とゲームプランマネージメントにあります。これをマスターすれば、スコアアップは間違いなく出来る事と思います。
 ぜひとも、今回の参加でこの効果的な練習方法とゲームプランニングの組み立て方を学んで頂ければと思っています。
 驚くなかれ、昨年5月に渡豪し、幸運にもバンカーショットの打ち方を勉強した私のバンカーセーブ率は今日脅威の4割になりました。
 今回の旅に参加してメルボルンの会員制クラブを廻り、そしてスコアアップにも繋げて見ませんか?うまくすればメルウェイの伝授により、前田信吾みたいに以前に比べたら抜群に上手くなったバンカーショットを打てるゴルファーになるかもしれませんよ。
 そしたら、貴方も砂○の達人になれます。

 基本プライスは、ゴールデンウィーク期間中のいづれかの4泊6日間の4ラウンドを1セットにし、毎日1ラウンド会員制クラブのゴルフプレー代と送迎代を含めて10万円を参加料とします。更に期間を延長したい場合はお申し出下さい。尚、食事代とホテル代、並びに飛行機代は各自清算となります。
 また、オーストラリアのプロによるレッスンを受けることも可能ですし、またボディーチェックとエクササイズを習うことも可能ですが、いずれも別料金が掛かります。
 尚、希望者がいれば、夜はカジノやトラム(路面電車)レストランで食事を楽しむなど市内観光に行くことも可能(別料金が発生します)です。
 尚、今回の募集は10名とします。

 参加ご希望の方はこちらからメールにてご連絡下さいませ。加賀屋HPは見ているけれど取引はしたことがない方も大歓迎です。この機会に是非ご参加され、新しい出会いの場をお作りくださいませ。

お申込はこちら


 この独りごとを作ってましたら、ジェットスターに登録してある私のもとにジェットスターから4月8日から7月18日までのセールの新メールが送られてきまして、なんとエコノミーは片道500円、ビジネスでも3万円のセールの案内が送られてきました。
 皆さんも登録さえしておけばこれらの安いセールチケットの案内が来ます。先程メルウェイとも話しましたが、こう考えると、このようなセールチケットを利用し例え1人、2人であろうとも参加希望者が出た時に随時行けるように“加賀屋支局長メルウェイとのメルボルンゴルフ”を制度化しておくのもありかな?って思った次第です。

 以上、今週の独りごとでした。