ゴルフ会員権 ゴルフライフ

前田信吾と行くゴルフ合宿イン・メルボルン 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>前田信吾と行くゴルフ合宿イン・メルボルン

2012年01月20日

 少しずつ日経平均株価も上昇してきました。早く1万円まで回復してもらいたいです。

 テニスの全豪オープン開催地オーストラリアはメルボルンにおいて、錦織圭選手が頑張ってますね!
 昨日2回戦でのセットカウント0−2からの大逆転劇は見事でしたね!
 今週の独りごとは、そんな熱いオーストラリアに関してです。

 現在の私のJGAハンディは実力以上のものを頂いております。この数値は今まで頂いたことのない数値なのですが、この一番の要因は昨年5月にオーストラリアのメルボルンに行ったからだろうと思っています。
 わずか1週間(ホテル5泊・機中1泊、7日)の滞在でしたが、プロからのレッスン、スポーツドクターによる身体のケア、及びゴルフに良いエクササイズ、またオーストラリア支局長メルウェイよりのバンカーショットアドバイス等、短期間ではありましたが、得るものは大きく、以降、私のゴルフは確実に底上げがなされました。

 そういう思いもあり、私は、私と同じようにとにかくゴルフが大好きで、かつ短期間で上手くなりたいと願っている方をぜひメルボルンへお連れしたいなぁと思っておりましたが、この度、やっと色々な面で準備が整いましたので、お知らせ出来る運びとなりました。どこの旅行代理店にこの企画を依頼をしても、絶対に同じものは組めないだろう!!と、自信を持っておりますので、ゴルフ好きでゴルフが上手くなりたい方は、この機会に是非ご参加してみてください。
 加賀屋HPは見ているけれど取引はしたことが無いという方も大歓迎です。この機会に是非ご参加下さい。旅行の楽しみは新しい出会いの場でもあります老若男女、楽しいゴルフツアーに致しましょう!

 滞在中ラウンドするコースは全てメンバーシップのゴルフ場です。そして、そのほとんどがメルボルン屈指の名門コースでのプレー予定です。
 皆様もご存知の通り、こちら日本でも廣野や関東七倶楽部のコースなど、なかなかプレーが叶わないコースがありますが、我々がプレーするのはメルボルンのサンドベルトクラブ・セブンスタークラブ(ロイヤルメルボルンやハンティングデールなど)でのプレーです。
 更には、ゴルフの合間には、現地のプロによるレッスン、ドクターによる身体のケア、エクササイズタイムも取り入れます。それから、今回のレッスン編の目玉は、ディビット・グッド(全英オープン4回出場し昨年はビクトリアシニアオープンで優勝、世界のツアーでプレーしており、日本でも招待選手として過去に中日クラウンズ、サントリーオープン等に出場しているプロ)とのラウンドレッスンでありましょう。
 では、おおまかにこの合宿に関して記させて頂きます。


前田信吾と行くゴルフ合宿イン・メルボルン・・・・募集人数6名

 日時 プラン。横娃隠嫁3月8日(木)〜3月13日(火) 
    プラン■横娃隠嫁3月8日(木)〜3月16日(金)ちなみに私はこのプランで参ります。
 尚、この期間内であれば出発日が代わっても全く問題がありません。 
 
日程表

3月8日(木)
PM 8時25分 JQ12、JQ433にて成田を発つ

3月9日(金)  
AM 11時30分 メルボルン到着 ベストウエスタンインターナショナルホテルにチェックイン
PM 3時30分 ロングアイランドCC 練習 レンジ・チップ・バンカー 9ホールのラウンド
夕食 中華料理シャークフィン 
     
3月10日(土) 
AM クランボンゴルフクラブ 
PM ハンティングデールゴルフクラブ
夕食 火鍋

3月11日(日) 
AM ナショナルゴルフクラブ オールドコース 
PM ナショナルゴルフクラブ オーシャンコース
夕食 ナショナルゴルフクラブ
温泉 ペニンシュラホットスプリングス
      
3月12日(月) 
AM ロイヤルメルボルン 
PM キングストンヒース
夕食 鉄板焼き 

3月13日(火)
プラン,諒 
7時15分、朝の便にて日本へ発つ 日本到着18時55分

プラン△諒 
AM パターソンリバー 
PM 休息(任意 練習・ラウンド)
夕食 和食

3月14日(水)
AM キースボローゴルフクラブ 
PM ロングアイランドゴルフクラブ
夕食 ベトナム料理

3月15日(木)
AM ペニンシュラゴルフクラブ ノースコース 
PM ペニンシュラゴルフクラブ サウスコース
夕食 バーベキュー

3月16日(金)
AM 7時15分、JQ432、JQ11にて日本へ発つ 日本到着18時55分

 予定しているコースについては、まだそれぞれのコースの競技日程が発表されていませんので、ラウンド日、コース等変更する場合もありますが、いずれの場合でも名門コースをご用意致します。また、全てのゴルフをこなす自信のない方は減らすことも可能です。
 今回の募集は6名となりますが、奥様や家族の方でゴルフはしないけど、観光に行きたい、一緒に行きたいと希望される方は、当社契約のメルボルン・サミットツアーをご紹介致しますので、是非、お申し付け下さい。尚、ガイドは日本人ですので、英語が苦手な方でも心配はご無用です。
 航空券は各自ネット等でお取り下さい。私はジェットスターでの上記のチケット(ビジネスクラスでトータル155,490円)を取りましたが、カンタスでもJALでも行くことは可能です。私とは違うスケジュールにてメルボルン入りされる方でも現地の者が空港まで迎えに上がりますので、ご安心して飛んで来てください。
 概算費用としては、宿泊代が1日1万円ほど、プレー代が送迎代入れて1コース2〜3万円ほど、その他は食事代となりますでしょうか。

 オーストラリアに詳しい人がいたら、えー、そこでプレーが本当に出来るの?と間違いなく驚くに違いないゴルフ場の設定です。
 日本では決して味わえないグリーンのスピードを誇るオーストラリアの超一流ゴルフ場でパターをしてみませんか?

メルボルンの募集は、一旦、締め切らせていただきました。
 また、昨日の弊社ライターの皆様との新年会で400万ラウンド達成記念加賀屋杯を東日本大震災チャリティイベントとして執り行うことを決定致しましたので、併せてここでご報告致します。

 以上、今週の独りごとは皆様へのお誘いと致します。