ゴルフ会員権 ゴルフライフ

2011年加賀屋ゴルフ取り扱いベスト10 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>2011年加賀屋ゴルフ取り扱いベスト10

2012年01月06日

 新年明けましておめでとうございます。

 新年早々、ユーロの大幅下落のニュースもあり、更には某閣僚の無責任であろうと思われる発言等もあり、株価は下落してのスタートとなっています。

 そんな折、会員権市況は品薄状態からスタートしております。
 例えば、年会費が倍にはなったがどうみても下落しすぎじゃいの?と思われた総武には、年が変わり年会費を払ったが途端、全く売りがなくなるなど、相場は買い一色になっています。
 前にも書きましたがいくらなんでも年会費増額分、36,000円の20年分以上が短期間で一気に下落したのは行き過ぎです。
 昨年末、欲しかった総武が今なら買えるチャンスと思われ、すかさずゲットされた方々はラッキーだったと思いますよ。

 昨年後半から車の交通量の多いから物流が動いているのでは?と何度か書いてきましたが、今年のデパートでの初売り時の人の多さと福袋が高いものからなくなって行く様は、経済の動きがこれまでとは違ってきている気がするのは私だけでしょうか?

 今年の会員権、人気コースにおいては1月は成約せずが続くかもしれません。成約しないわけですから弊社的には大変厳しいのですが、会員権の価格が上がってくれるというのは、長い目で見れば、会員にとっても我々にとっても良いことだと思います。

 さて、では、年始の独りごとでは恒例となりました取り扱いベスト10を発表しましょう。


順位 対象ゴルフ場 取扱件数
第1位 京カントリークラブ 29件
第2位 総武カントリークラブ 20件
  ゴルフ倶楽部成田ハイツリー 20件
第4位 グランドスラムカントリークラブ 16件
第5位 上総モナークカントリークラブ 11件
第6位 葉山国際カンツリー倶楽部 10件
  山田クラブ21 10件
第8位 河口湖カントリークラブ 9件
第9位 江戸崎カントリー倶楽部 8件
  長太郎カントリークラブ 8件


 という結果でした。

 100万円から10万円に名変料が下がった成田ハイツリーが第2位と躍進しましたが、昨年4月に自身が実際に入会して、植栽の色とりどり色彩の見事さに圧倒されましたし、11月の紅葉の最盛期以外はいつでも楽に予約が取れるのも魅力でした。 
 また、初めてグランドスラムが入りましたが、PGMの名変料充当の恩恵で実際は7,500円で済むにも魅力で、ありがたいことに弊社顧客の方からの紹介が多く出たのが要因であります。
 その反面、毎年ほとんどランクインしていた鶴舞がランク外となったのは残念な結果でした。競技会の内容を含め、充実した倶楽部ライフを送れる会員主体のコースです。今年はまた鶴舞の売買を加賀屋ゴルフが盛んに出来ることを祈っています。
 全体的にはPGMのコースが4コース入っていますが、グランドスラムで述べたように、実質の名変料の大幅値下げが大きかったと思います。
 今年はこのようなコースが増えてくると予想されるので、これまで以上に売買は増える気がします。
 
 今年も加賀屋ゴルフでは、年間190回ゴルフ場へ参り、芝の状態から運営の仕方まで、細部を見て廻ってきた私前田信吾の経験を活かし、ゴルファーならきっと喜ばれるに違いないゴルフ会員権を推奨してまいりますので、弊社HP並びにこの独りごとを宜しくお願い申し上げます。

 以上、2012年最初の独りごととさせて頂きます。