ゴルフ会員権 ゴルフライフ

今年も一年間ありがとうございました 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>今年も一年間ありがとうございました

2011年12月26日

 まず始めに2011年12月21日早朝、弊社HPカウンター、無事400万ラウンド達成出来ましたことにつきまして、皆様方に一言ありがとうございますと御礼を申し上げます。

 弊社HPが産声を上げたのが2001年1月のことです。最初のうちは毎日10件ほどのアクセス件数しかなかったHPでしたが、皆様方のお陰で徐々に増えてまいりまして、とうとう丸11年で400万アクセスを越えました。弊社にとっても実に感慨深い数字です。

 思い起こせばこの独りごとが始まったのが2001年2月2日です。あの第一回目から数えて今日の独りごとがなんと533回目です。その間、丸10年と11ヶ月です。
 そして、昨年2月から連載が始まった雑誌ALBAの“イチゼロ年代のゴルフ場選び”も、とうとう連載23ヶ月(1年と11ヶ月です)を経過しました。

 そして、これに続く回数が“芝先案内人のコース拝見”コーナーでして、2003年4月以来、なんと430回のレポート数を誇っています。
 初めてのゴルフ場に行く時、必ず、芝先案内人のレポートを見てからゴルフに行ってます!という方のお声も数多く弊社には頂いております。
 今年最後となる鶴カントリー編では、芝先案内人さんは『2011年は日本国民にとって試練の連続した年でした。この1年は「本当の幸せって何だろう?」とあらためて見つめ直すきっかけになったことと思います。何年か前の「闘病記」にも書きましたがまさに《色即是空、空即是色》の中で生きることに向き合う年でした。
ゴルフもある意味「人生の凝縮」だと考えます。一期一会を大切にどんなことが起ころうと、全てを受け入れて最終ホールのホールアウトまで力を尽くすことをあらためて決意しました。』と書いておられますが、私も本当にそのように思います。

 今年は4月から“まこっちゃんのゴルフの本棚”の連載が始まり、弊社のHPのバージョンが広がりました。
 弊社HPでの笑いの渦といえば“京カンの教官 目土盛造”コーナーがすぐに思い浮かびますが、この“まこっちゃんのゴルフの本棚”も読んでいて思わず噴いてしまうこと度々の痛快コーナーです。
 毒舌とも思える口調の中からのキラリと光る筆調を楽しみにしている、との読者からのお声もかなりの数に上っています。

 また、8月には、MISOJI3兄弟改めアラフォー3兄弟のコーナーが装いも新たに、新装オープン致しました。
 
 そして、11月には海外から“オーストラリア支局長メルウェイ”のコーナーが新設されました。
 今年、私のゴルフが調子良いのはオーストラリアへ行って腰の正しい回し(切り)方を学んで来たからであり、そして、その時メルウェイにバンカーショットの打ち方を習ったからであります。ドライバーが曲がらない、そして、その後のバンカーリカバリー率が4割になったのは間違いなく豪州行きのお陰でした。
 尚、メルウエイのコーナーは開始早々ながら、大変多くの皆様から「実に興味ある話が多く、これからの展開に大いに期待している」というお声が沸き起こっています。
 来年はオーストラリアンツアーも企画して行く予定ですので、乞う期待ください。

 残念といえば、2003年5月より続いていましたBUNのゴルフ日記がBUNちゃんのシングル入りと同時に終了してしまったことでした。
 これまで8年余の間、本当にBUNちゃんお疲れ様でした。来年も軽くクラチャン予選を突破してくださいね!

 ですが皆様、近々年内にも、ゴルフ場レポートのコーナーに新コーナーが登場します。その新コーナーとは『ぽっちゃり王子の人生“簿”』です。
 「ゴルフは人生そのものである」と常々お話されておられるぽっちゃり王子のコーナーをどうぞ皆様、お楽しみに!!

 兎に角、私、今年はゴルフを思う存分やりました!そして、明日の中山がとうとう190日目のゴルフとなります。1年は365日ですから、いやー、我ながらすごい数です。これを73コースで行いました。そう云えば、今年は1日3ラウンドを3コースで!という離れ技もありましたね〜。
 
 2011年は我々日本人にとって忘れられない年となりました。
 そして、PGMやハイツリー、また東松山などゴルフ場の名変料も下がり始めた年でした。きっと来年は、より多くのゴルフ場に於いて、入会希望者が入会しやすい環境を作ってくれることと予想します。来年に期待したいと思います。
 
 最後になりますが、今年も1年間、弊社HP並びに独りごとのコーナーを訪れていただき、誠に有難うございました。
 来年もまた新しい企画を提供し、皆様方のご愛顧に応えられるよう、弊社スタッフ一丸となって邁進して参りますので、どうぞ、これまで同様加賀屋ゴルフをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 では、皆様、良いお年を!!