ゴルフ会員権 ゴルフライフ

コミットする事で 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>コミットする事で

2011年10月07日

 世界の金融情勢の悪化から、世界中の資産が目減りをしています。そんなこんなで今週の会員権の動静も芳しくありません。なので、私の周りでも、経済的な話ではなんら楽しい話はありませんが、それでも大なり小なり、人によって違いましょうが幾ばくかの喜びを感じながら、人はこの世を生きています。

 私は先週の土曜日、急遽、夫婦ともども会員になっている京カンへ家族揃って久しぶりに出向いたのですが、ゴルフのみならず、食事時での家族での他愛のない会話とお風呂&バスタイム後のラウンジでの昼寝などのリラックスタイム等で楽しく時を過ごしました。実に、ささやかではありますが、家族での触れ合いを感じるひと時でした。
 そんな中、子供も他の会員さんとお風呂場で色々な話をしていましたが、京カンのすごいところは、メンバー同士のコミュニケーション広場がお風呂場にある!という点です。こういうコースは他にないんじゃないかなー?
 また、今回、ワイフの写した写真により、京カンの女性のお風呂場のゴージャスさにも改めてビックリした次第です。これだけ女性のお風呂がすごいのも珍しいでしょう。
 今でこそ、会員権相場はこういう大衆相場になっていますが、京カン、恐るべし!と改めて感じました。

 ただ、京カンのような自走式のカートはスピードも出ますから、先日も起きた大分の痛ましいカート死亡事故もありますから、運転にはお気をつけて!

 さて、先日の日曜日、幸運にもクラチャン1,2回戦に勝利しベスト4に進出しました。次の9日(日曜日)は準決勝となりますが、クラチャンの準決勝を戦うのは2006年の上総モナーク以来です。
 今年は競技会に臨むにあたり、なんとかクリアする!と私は自身のこの独りごとで2度コミットしています。
 最初は、4月22日号の『明後日からマッチの緒戦、中山での理事長杯が始まります。とってもとっても楽しいマッチプレーに進出する為には、約8分の1の狭き門を潜らねばなりませんが、私は根性で予選を通過します』でした。
 そして、2回目は先週の『どんなに追い込まれようと絶対にネバーギブアップの精神で、まずはベスト4に残れるゴルフをしてきたいと思います』でした。
 物事を成し遂げる為にまずは自分の意思・意見を告げる。そして、次にはそれを実現する為の準備を入念に行い、実現に向けて精進する。途中、くじけそうになることは必ずあれど、その都度、皆にコミットしたじゃないか!と自身を鼓舞し、目標達成に向けて突き進んでいく。
 
 自分の意思をキチンとコミットし、それを実現する為に鋭意努力する。会社においても同じです。かくかくしかじかの会社にしたいんだ!とその自分のプランニングを皆に話す。そして、それに対してのしかとした賛同をスタッフから貰い、皆と共にその目標に突き進む。そして、それを実現させる。
 これは会社だけに留まらず、色んな分野にでも活かすことが出来るはずです。

 ここに私は再度コミットします。私は今度の準決勝において、不撓不屈の精神でこの準決勝のマッチに勝利します。

 以上、今週の独りごとでした。