ゴルフ会員権 ゴルフライフ

頑張ろう福島、そして、頑張ろう東北 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>頑張ろう福島、そして、頑張ろう東北

2011年08月19日

 世界の株価も依然乱高下が続いていますが、今週は未だお盆期間延長という流れで会員権には全くといっていいほど動きはありません。

 そんな中、新潟県のアイビスゴルフクラブが名変料を30万円から10分の1の3万円に減額を発表しました。ゴルフ場にとっての大事な収入源である名変料を10分の1にしたコースは今年4月に実施された成田ハイツリーに続いての事です。
 ゴルフ場発展の為には、まずは入会者が入りやすい環境を作る!という政策は大いに賛成出来ます。
 メンバーの資産価値よりまずは自分のゴルフ場の利益確保を優先すべしの政策ではなく、このように当クラブは現メンバーとこれからのメンバーに歓迎される、そしてそれらの方々がこぞって来場してくれるゴルフ場作りに取り組みますと取れる上記のコースを私は応援したいですね〜。皆さんもきっとそうじゃないですか?

 さて、3週間位前から右足のふくらはぎ(ハムストリングス付近)の痛みが取れません。
 痛くなり始めた頃というと、過度のゴルフのまっ最中で、きっとゴルフのしすぎなんだろうという位にしか思っていなかった。が、マッサージに数回通っても全然痛みが取れず、どうしたもんだろうとも思っていた。
 そんな時、そういえば数年前に芝先案内人さんがそういう状態だった時に、右足の動脈硬化と診断され、入院されたよな〜と思い出し、早速芝先案内人さんに電話をして聞いてみた。
 とにかく、疲労からの痛みと思っていたが、なぜか右足の脈が弱いと診断され、その後紹介状を書いてもらい専門の病院に行ったところ、動脈硬化の診断をされ、カテーテルによる術をしたとのことだった。そして、その話を伺いながらそうだったそうだったと当時を思い出したのでした。全く記憶力が弱くなってしまってる(笑)。

 そうは聞いたものの、とりあえず、もう一度信頼するマッサージ師の方にキチンと痛い部位を説明し、再度揉んでもらうほうが良いと私は判断し、その方のマッサージを受けた。
 相当の疲労からくるハムストリングスの痛みと思うので、そこを集中してマッサージすれば良くなるかも?とのことで、それでもダメなら、血流が悪くなっているのでお医者さんへ行かれたほうがとのアドバイスを受け、とりあえず、念入りにマッサージを受けたのでした。

 さて、今日これから私はガンバレ福島のゴルフ場!ということで、福島に向かいます。これといって何も私は出来ませんが、ただ福島でゴルフをし、ただただ原発で喘ぐ福島県のゴルフ場で楽しんで参ろうと思います。
 では、東日本大震災のあった2011年に、原発問題で揺れる福島において、弊社HPに縁のある方々と共にゴルフをし、そして温泉に入り、福島ってイイね!と感じながら、そして新しい方々との交流を深める会に参加したという思い出を作るために行って参ります。

 それ、頑張ろう頑張ろう福島、もひとつ、頑張ろう頑張ろう東北、そして、ガンバレガンバレ日本!

 以上、今週の独りごとでした。