ゴルフ会員権 ゴルフライフ

マッチプレーはクラブライフをも変えてしまう 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>マッチプレーはクラブライフをも変えてしまう

2011年08月12日

 世界の株価は連日乱高下を繰り返していますが、会員権にはそう目立った動きは見られません。
 また、世間はお盆休みに入っているようで、各高速道路の渋滞も益々激しくなっているようです。

 今年の夏は涼しいかも?と思っていたら、どうしてどうして、8月第2週からドドーンと暑い夏がやって来ました。
 ホント、気分が悪くなる人が出るというのも頷けます。
 更には、節電で冷房が掛っていないところへ行った日にゃー、頭くらくら状態になります。
 お盆の期間中も気温は大変高いそうなので、ゴルフに行かれる方は充分に注意をなさって下さいませ。

 さて、弊社HPには、縁の皆様からのマッチプレーでの楽しい思い出が綴られていますが、この素晴らしい体感はなさった人にしか判らないものです。
 よもやま話に掲載の理事長杯準優勝のお話しは、マッチプレーでの素晴らしい思い出を作られた後、交流関係が深まり、クラブライフがより充実したものとなっていますと書かれています。
 また、アラフォー3兄弟では、これまで複数の会員権を持ちながらも人生初のマッチプレーに臨み、ベスト8に残ったことで、今まで感じたことのなかったクラブライフの領域に踏み込めた様が描かれています。

 自分のゴルフが調子良い時、相手に「さー来い!カモン」という強さがある反面、追いつめられた時に「頼む、このパットを入れないでくれ!」と願う自分の弱さなどをゲーム中に最も感じることが出来るのがマッチプレーです。
 また、190y先のピンに向かって先に1ピンにつけられながらも、その内側につけるスーパーショットが時として飛び出すのもマッチプレーです。
 そして、最後には必ずマッチプレーは勝者と敗者とを作り出します。ストロークプレーのような優勝とその他大勢はなく、勝者と敗者しか作りません。
 ゆえに、帰りの車がお通夜になる(笑)のです。しかし、あの広いゴルフ場をたった二人でプレーして行くので、その戦った相手の方とはそれ以降、戦友の様な昵懇の間柄になりやすいのもマッチプレーの特色です。
 
 このコーナーで私は何度もマッチプレーの面白さについて書いてきていますが、ぜひとも、多くのゴルファーに決してストロークプレーでは味わえないこの不思議な体感(ゾクゾク・ガクガク・フワフワ・ソワソワ)を感じて頂きたいと思っています。
 
 その為にも、ぜひ、この機会にマッチプレーが味わえるゴルフ場に入会してみませんか?

 以上、今週の独りごとでした。