ゴルフ会員権 ゴルフライフ

ゴルフ帰りの車の中で 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>ゴルフ帰りの車の中で

2011年05月13日

 さてさて、倶楽部競技が宴たけなわ(マッチプレーに進出された皆様方、どうか頑張って朗報を入れてくださいね!)ですが、来週には関東倶楽部対抗の地区予選会も始まります。
 千葉地区においても月曜日が平川、火曜日がカナリヤガーデン、千葉新日本の3開場で今年も開催されます。
 仕事が詰まっていて、その日、ちゃんと応援に行けるか判りませんが、あの独特のお祭りの雰囲気を味わう為にも、なんとか応援に参りたいと思っています。

 よく私は、ゴルフにおいても笑いのあるゴルフがしたいと常々申し上げていますが、私のゴルフ時の特色は、ショット及びパターをするたびに私が発する一言二言の掛け声なんだと感じています。
 初めて私とゴルフする人は、ゴルフ時に使う私の一言二言がとても面白く感じるようで、クスクス楽しそうに笑って頂く事が多くございます。
 決して本人は笑わせようと思って発している訳ではないのですが、その時不思議と自然に出る言葉になぜか笑ってくれるのです。
 中には、その言葉を覚えられ、次のゴルフで使おうとまで仰っていただける御仁もおられるくらいであります。

 そんな折、昨日、私はその日初めてお会いし一緒にゴルフをした方で私より13年年長の方を自分の車にお乗せし、茨城県にあるゴルフ場から東京駅まで一緒に戻ってきました。
 この先輩はゴルフが大好きでしょっちゅうゴルフに行かれておられる方ですが、車の免許をお持ちでない為、大概のゴルフ場にはもっぱら電車で行かれておられる方であります。
 その方とは帰りの車の中で電車で通えるゴルフ場について「あのコースはあーだ、このコースはこーだ」と論じ合いました。

 そして、今日も数名のゴルファーの方々と実際にお会いし、ゴルフ談議をさせて頂きました。私にとっては、その方々とのゴルフ談議全てが自身の血となり肉となり、その他の方々との会話の活力となっているのです。
 どうか、皆様、その活力を私にお与え続け下さります為に、弊社へどしどしご相談を下さいませ。

 以上、今週の独りごととさせて頂きます。