ゴルフ会員権 ゴルフライフ

市場は総弱気なれども 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>市場は総弱気なれども

2011年04月15日

 マスターズトーナメントにおける日本の19歳コンビの大活躍は立派そのものでしたね。
 特に、ローアマを獲得し、表彰式にも出席した松山選手のあの楽しくて仕方がないような表情とプレー態度には、本当に爽やかな気分になりました。
 そして、私もゴルフ場ではあのような表情でプレーをしたいものだと思ったのでした。

 今週木曜日、今年初めて半袖でプレーをしましたが、やはりゴルフは半袖に限りますね。なんたって、気温は最高だし、そして、振り切れるからのダブル効果で飛距離も出るし、ゴルフしてるっていう気になりますよ。
 先週、今週と各ゴルフ場の桜を満喫してまいりましたが、月曜日に見た伊勢原カントリーの桜は秀逸でありました。私は桜に詳しくはないですが、ここの桜みたいなのを山桜と呼んでいるのかもしれませんね。
 もし、機会がありましたら、ぜひ、行って見て下さい。

 また、芝も今週からは一気に緑になり始めていて、これからは見るからにゴルフ場が美しくなります。
 そして、もうすぐ、皆さんが楽しみにしているボード競技も始まります。伺うに、震災の影響で取り止めるコースもあるそうですが、自分たちのゴルフ場を盛り上げる為にも、大勢のメンバーさんにご参加頂き、いつもの年よりも盛り上げて頂き、復興へのチャリティー募金などにご協力頂きたいと思っています。
 震災以降、私は平日に8回ゴルフに行きましたが、確かに震災直後よりは増えているとは言え、まだまだ平日のゴルフ場には人が戻って来たとはいえない状況が続いています。

 世の中の動きがそんなですから、丁度震災から1ヶ月が経過した今、会員権市況は弱含みで推移しております。特に高額会員権においてその動きが顕著です。
 しかしながら、今回の震災による総弱気状況タイミングは、逆に超名門コース購入の大チャンスと捉えている方もおられます。
 欲しかった超名門コース、だが、どうしても思い切れなかった。そのコースが、絶対ありえなかった価格で手に入るとしたら、誠に不謹慎かもしれませんが、その方にとってはまさに千載一遇と思う方がいても不思議ではありません。
 これから会員権がどのような動きを見せてくるのか予測は難しいですが、本当に欲しい会員権が出てきたなら、思い切って動いてみるのもありだと私は思っています。

 以上、今週の独りごとでした。