独りごと

いよいよマスターズ開幕

2010年04月09日

 株価の堅調度、百貨店での売り上げ動向を見ておりましても、明らかに経済に変化が出始めております。それに追随するように、ゴルフ会員権の動きにも変化が出始めました。先週に比べ、明らかに買いたしの問い合わせ件数が今週、増え始めているのです。
 シーズンインという季節的ファンダメンタルもありますが、決してそれだけではないように感じられます。下がっている本物会員権には、いよいよ出動サインを出して良いでしょうね。

 いよいよゴルフの祭典、マスターズトーナメントが始まりました。
 謹慎中のタイガーがこのマスターズからトーナメントに戻り、俄然、注目を集めていますが、初日は、当のタイガーが2イーグル奪取の4アンダーと好調なスタートを見せ、更には、単独トップに立ったフレッド・カプルス、1打差の2位タイには昨年の全英でも最後の最後プレーオフまで我々を大いに楽しませてくれたトム・ワトソンが入るなど、ベテラン選手の活躍が光りました。
 私が好きなデビット・デュバルも上位に入り、私としては大興奮の初日でした。また、初出場としては日本人最高スコアの2アンダーを出した池田選手やイーブンとなった出場2回目の石川選手、更には、昨年は4位となった片山選手ら日本人3選手の明日からの更なる活躍も期待されます。

 間違いなく、今年のマスターズは盛り上がるでしょう。しかし、テレビからのマスターズトーナメント、綺麗ですねー。今やどの家庭においても、地上デジタル放送が普及し出したことから、今週のマスターズの緑鮮やかさには、きっと、ゴルファーならずともウットリして来るのではないでしょうか。このマスターズのゴルフ中継を見るだけで、あー、ゴルフ場ってこんなに綺麗なのか!私もゴルフしてみたい!!って思う人はきっと多いと思いますねー。
 話は変わりますが、マスターズと言いますと、私はタラリン、タラリン、タラリンリンという前奏から始まるあの歌が実は大、大好きなのであります。
 本当は、今年も例年のように月曜日の8時半頃まで、テレビに噛り付いていたい心境なのですが、今年は、中山での関東アマに出場(ティオフ8時42分)でそうも参りません。

 4月に入り、各地区でのアマチュアオープン選手権、KGA主催の関東アマチュア選手権など、各コースでアマチュア競技も目白押し状態であります。
 そんな中、明日は鶴舞、江戸崎、大多喜城に続いて4回目となります加賀屋懇親会を64名のご参加予定を頂きながら、桜満開!?の京カンにて行います。
 明日はこれまでの3回に比べ、出席者が倍以上の人数となることから、弊社スタッフも明日の準備のため、今も尚、てんやわんや状態でございます。ちなみに、明日は私、8時には2階ペレールにて皆様をお待ち致しておりますので、ご出場の皆様におかれましては、お集まり頂けますよう宜しくお願い致し、今週の独りごとと致します。