独りごと

とりとめのない話

2010年04月02日

 いよいよ4月入り、新年度がスタートし、株式市況にも一気に活気が出てまいりました。
 また、弊社があります日本橋茅場町近辺の桜並木も現在綺麗に咲き誇っております。いわゆる満開状態であります。
 この株の勢いと桜の勢いが、会員権市況にズンと入ってもらいたいと願っています。
 
 さて、私たちがこの仕事に携わってきて、一番嬉しいと感じますのは、購入者(入会者)から、「良いコースを紹介してくださって有難う」という言葉を頂戴する時です。
 ゴルフ場に求めるものは人それぞれであり、住んでいる場所も人それぞれです。ですので、好みも人それぞれ違います。
 最近の傾向として、ゴルフ場を選定するに当たり、行ったことのないゴルフ場を選定する人はかなり増えました。これは間違いなくインターネットの普及の影響でしょう。行った事がないゴルフ場の情報を知れる、更には写真や評価までが載っている。
 ですが、コースには色んな特徴があります。意外と素晴らしいゴルフ場なのに、価格が上がらない、やはりそれには数々の理由があるのかもしれません。
 そういう中にあって、縁あって弊社にご相談なされ、会員権を購入された。その方のゴルフに対する考え方、プレースタイルを考えながらあるコースを推奨した。で、その方はそのゴルフ場にご入会された。そのゴルフ場との付き合いが始まり、とっても良い関係をゴルフ場及びゴルフ場スタッフ、そしてメンバーと築け、楽しいゴルフライフをその方は過ごされている。
 そして、「あー、加賀屋ゴルフさん、担当の○○さん、ありがとう!」のお言葉をその方は発せられた。滅茶苦茶嬉しい瞬間です。
 私ども、この言葉をいただけるように日々勉強し、一人でも多くの方々にそのお言葉を頂戴できるようこれからも努力して参ります。

 さて、16組64名にて行われる加賀屋懇親会イン京カンもいよいよ来週の10日の土曜日となりました。参加者の皆さん、2階ペレールにてお待ちしておりますからお見えくださいね〜。
 また、6月3日(木)の加賀屋杯もいよいよ2ヶ月を切りましたので、来週にはプレーフィ及び各ご案内をHP上にアップしますので、宜しく御願い致します。

 一応、私のこれからの腹案をお話すると、5月29日(土)に千葉県某所にて加賀屋縁の懇親会イン○○を行います。6月は加賀屋杯があるので、懇親会イン○○はお休みしますが、7月の平日に関東七倶楽部の某会場にてゴルフしませんか?8月にも同様の七倶楽部某会場でゴルフしませんか?を計画しています。この2会場でプレーした事がある方は意外と少ないかもしれませんよ。今日もその方々と懇談し、今後の計画を練って参りました(笑)。

 今週はきっと桜満開のゴルフ場でゴルフをなされ方も多いでしょうが、ぜひとも、皆さん、ひと時の桜満開を愛でながら、楽しい週末をお過ごし下さいね。
 しかし、今日の小金井の桜、ズバリ、す・ば・ら・し・い、絶品そのものでした。

 以上、今週の独りごとでした。