独りごと

2009年加賀屋ゴルフ取り扱いベスト10

2010年01月08日

 新年明けましておめでとうございます。

 冒頭にあたり、今年は、せっかく縁あって弊社より購入して頂いた皆様方が、少しでも快適なメンバーライフを送って頂けるような懇親会を企画立案して参りたいと思っております。

 では、新年はじめの独りごとは、今や恒例となりました加賀屋取り扱い件数上位10コースを発表したいと思います。

第1位

京カントリークラブ

42件

4月××日懇親会開催予定

第2位

総武カントリークラブ

20件

 

第3位

鶴舞カントリークラブ

14件

 

 

江戸崎カントリークラブ

14件

 

 

山田クラブ21

14件

 

第6位

大多喜城カントリークラブ

9件

3月13日懇親会開催決定

 

八幡カントリークラブ

9件

 

第8位

中山カントリークラブ

8件&(他7件あり)

 

 

河口湖カントリークラブ

8件

 

 

葉山国際カンツリー倶楽部

8件

 

 

上総モナークカントリークラブ

8件

 

 

宍戸ヒルズカントリークラブ

8件

 

 という結果でありました。
 
 やはりと申しますか、例年と申しますか、加賀屋ゴルフ取り扱い件数上位にはどうしても、私が入会させて頂いているコースが多くなっています。

 さて、何といっても弊社の場合は、京カンの扱い高がダントツになっています。昨日面接されたK.Oさんもコストパフォーマンスが絶大なコースだと仰られておられましたが、本当私もそう思います。ちなみに、ここでは4月××日に懇親会を80名程で行おうと考えています。
 2位には総武が入りましたが、弊社では都内在住の電車で通いたいゴルファーから人気を集めています。
 3位には鶴舞と江戸崎、山田クラブ21が入りましたが、鶴舞はアクアラインが混み出してからはちょっと名変件数が落ちたキライがありましたし、江戸崎も相場が軟化してからは弊社では弱含みになりました(ですが、名変件数は落ちていないようです)。ちなみに、鶴舞は1月23日に懇親会を開きますし、江戸崎では2月20日に開催します。
 また、昨年名変開始された山田クラブ21も3位にランクインしましたが、千葉県を主戦場になさるゴルファーから人気が出ましたが、価格的にもかなりお値打ちでしたと思いますし、はっきり云って仲間買いには打ってつけのコースだとも思います。
 若干遠いものの、コース及びハウスが素晴らしい大多喜城も今の価格では人気がありましたし、これまたコストパフォ−マンスがかなり高い八幡も一昨年に続き人気がございました。ちなみに大多喜城では3月13日(土)に懇親会開催を決定しました。
 中山・河口湖が弊社で始めて上位に顔を出しましたが、少し前に比べると価格がうんと下がったからかと思われます。尚、中山に関しては、約1年前の独りごとで取り上げた中山への別の道の効果があったのか、これまでほとんど市場での売買がなかったそうでしたが、昨年はかなり売買があったそうです。但し、一巡したのか、暫く前から、売り物はなくなりました。
 河口湖も相場が安くなりすぎて、売り物はかなり薄い状態が続いています。しかし、赤松&洋芝&富士山の風情は素晴らしいですよね〜。そして、なんといってもここは練習場環境が抜群なのがサイコーです。

 いずれにせよ、やはり売買が多くされるコースというのは、それなりの人気の理由があるのであります。
 明日からの3連休、ゴルフに行かれる方も多いと思われます(私は残念ながら勉強会の為都内某所で8時半〜23時まで3日間とも缶詰)が、お気に入りの会員権のご相談ご用命はぜひとも加賀屋ゴルフへお願い出来れば幸いでございます。

 どうか、皆様、今年も加賀屋ゴルフを宜しくお願い申し上げますと結ばせて頂きまして、本年最初の独りごとと致します。