独りごと

今年も1年間有難うございました、で、本年最後は江戸崎です!

2009年12月25日


 いよいよ2009年もあと1週間になりました。弊社の営業も月曜日28日で終了となりますので、私の“独りごと”のコーナーも今年最後となります。
 さて、誠に誠に残念ながら、2003年4月から連載中の、今では弊社HPの看板コンテンツとなっていました“芝先案内人のコース拝見”のコーナーが今週の364回を境にひとまず休止されることになりました。
 弊社HPの看板役を担っていただいたコーナーだけに、非常に残念でございますが、芝先案内人さん、ひとまずは本当にお疲れ様でした、そして、本当に本当に有難うございました。

 ちなみに今日で”独りごと”の発表は437回目となります。年数的にはこれまで約丸9年、その時その時の自分の思いを毎週毎週綴って来ておりますが、これからも私はこのコーナーは続けて参りますので、宜しく御願い致します。

 今年を振り返ると、秋口以降の会員権相場の凋落は目を覆うばかりでした。物件別にはここ5ヶ月間で25%以上下がったものもあります。
 そんな会員権相場を見渡した時、総合的に見て間違いなく良いコースであるのに、今の会員権相場がおかしいだろうと思われるコースが出て来ました。ま、すぐに是正されると思われますが、私には今の価格は魅力的そのものに映っています。
 今の会員権相場は、メンバーとしてそれなりのものを受ける事が出来るコースに対して、相場が低すぎるコースが多すぎます。そこで、今年の最後の独りごとは、今、貴方が買ってお買い得、更には今後楽しいクラブライフを過ごせると私前田信吾が間違いなく太鼓判を押せるコースをご紹介します。

 そのコースとは・・・ジャジャーン・・・それは江戸崎です。
 今の相場140万円ほどで本当に買えるのなら、絶対的お買い得であります。今年の後半、私は各ゴルフ場においてプレー時間2時間半が当り前を経験してきました。そんなプレー時間が当り前になりつつある中、プレー時間は2時間から2時間15分、並びにランチタイムはいつでも40分といったゴルフ場は数少ないと思われます。ましてや、総額250万円以下のコースではなかなかお目に掛かれません。今、上記に該当するのが江戸崎です。
 で、コースがご存知のようにとっても広い素晴らしい松林の林間コースです。芝の質も上々ですし、なんていったってこれまで評判が良くなかったグリーンが最近すこぶる良くなりました。開場後45年の歴史を持ちながら、雰囲気は至って家庭的であります。また、女性施設がとても充実していて、更には女性の入会制限もありません。
 稲敷インターからは3分、更には東関道の成田からの別ルートも選択できる2ルートを併せ持つゴルフ場です。株主会員のコースではありませんが、毎年1回キチッと会員総会も開かれ、同時にその場で収支報告もされているゴルフ場であり、当然のことながら、メンバー各位にその報告も書面でしているコースであります。
 それがこの価格です。私にはアンビリーバブルであります。
 ゴルフの本道を求めている方にはピッタリのコースで、今の価格なら超、超、超お買い得と私は進言します。

 今年は自身のゴルフ回数において、164回という新記録を達成してしまいました。途中、行き過ぎ!警報がどこかから鳴り続けていましたが、今年はチャンスと思い、絶対新記録を達成しようと途中から思い続けてゴルフをしてきました。
 来年は回数よりも、弊社縁の皆様方同士をお引き合わせする裏方役を行うに重きを置き、その役を毎月1回ずつ何処かしらのコースで引き受けながら、ご参加頂いた弊社縁の方々からご満足を頂けるよう、顧客満足度を上げる企画に携わっていくゴルフをしていくを自身のゴルフテーマに掲げゴルフをしていきたいと思っています。
 このご時世ですから、それらの企画にお金を掛けることはなかなか難しいですが、これまで同様精一杯のまごころで、加賀屋ゴルフで売買して良かったと後々まで思われるような営業スタイルでお客様に接して参りたいと思っています。

 最後になりますが、今年1年間加賀屋ゴルフ、並びに加賀屋HPをご愛顧頂きまして誠に有難うございました。また、私のこの独りごとのコーナーを訪れて頂き有難うございました。
 来年もこれまでと変わらぬ「おまたせしません」をモットーにスタッフ一同社業に励んで参りますので、引き続きのご愛顧を宜しく御願い致します。

 では皆様、良いお年をお迎え下さいませ!