独りごと

ゴルフ会員権を買うと

2009年12月11日


 ゴルフは楽しいスポーツです。
 その楽しいゴルフを更に楽しいものに変えてくれるのが会員権です。会員権がなくてもゴルフは出来ます。が、会員権があるのとないのとでは全然ゴルフが違って来ます。

 まずは、自分の好きな時にそのゴルフ場へ行ってプレー出来るフィールドがあるっていうのは実に大きいアドバンテージです。
 また、メンバーだとプレー代金が安い、これも実に大きい。先日私は我孫子でのプレー代が3万円超掛かってしまいましたが、メンバーになるとそこでのプレー料金が全然違ってきます。
 また、お友達が爆発的に増える。これはどのクラブに入会した方も異口同音に仰られます。そのクラブへ行けば知った顔に会える、また、その方々との楽しいプレーが出来るというのも大きな魅力であります。入会して1年以上になれば、間違いなく同一クラブでのゴルフフレンドは増えている筈です(無論、全然行かない方は別ですよ)。
 また、ゴルフが間違いなく上手くなります。初めて会員権を取得後、自分の腕前が落ちて落ちて困っているという方を私は知りません。誰もが上達している筈です。
 更には、ハンディキャップを取得し競技に出るようになると、これまで知らなかったマナーやルールも覚える事が出来、ゴルフに幅が出来るようになります。
 競技会においては、月例会で優勝などすれば、参加の皆さんから拍手を貰えるという名誉も味わう事が出来ます。
 今年は、昨年のマンブリさんのキャプテン杯優勝に引き続き、まっちゃんの理事長杯優勝という嬉しい出来事もありましたが、これらのボード競技チャンピオンになると、クラブハウスにその名を永久に刻み、長く栄誉を称えられます。これらは会員権を取得し、どこかのコースに所属していなければ絶対に成し得ないことであります。
 
 これまでも弊社に会員権についてご相談にお越しになられ、皆様各々それぞれのクラブにご入会をなされましたが、それらの方々のほとんどの方は会員権を買ってよかった!入会して良かったという方々ばかりであります。
 ぜひとも、価格が安いと思われるこの時期にぜひとも、ご一考下さいませ。
 
 さて、来年加賀屋ゴルフでは、加賀屋ゴルフ縁の方々が、そのクラブでのお友達を増やす為の手助けとして、毎月どこかしらのクラブにて当該クラブのメンバー同士の親睦会を行って参ります。
 まずは、第1弾として1月23日(土)鶴舞カントリーにおいて同倶楽部メンバー様による懇親コンペを開催します。今週、加賀屋縁の皆様方にはご案内状をご送付致しましたので、皆様、宜しく御願い致します。尚、今日現在、12名の方々より参加表明を頂戴しておりますこと、併せてご報告申し上げます。
 ちなみに、第2弾は2月20日(土)江戸崎カントリーにおいて同倶楽部メンバー様による懇親コンペを予定しております。こちらは、まだご案内状をお出ししておりませんが、既に3名の方々から参加表明を頂戴しております。尚、加賀屋縁のメンバー様には近々に案内状を作成し、ご案内申し上げますので、その際には宜しく御願い致します。

 あ、そうそう、先週のアルバカレーに関してもご注文頂いた皆様方、本当に有難うございます。順次お送り致しておりますが、お味の方は如何でございましたか?ぜひ、皆様からのご感想をお待ち致しております。 

 さあ、今年も残す所、あと3週間のみです。今年も不況感が一杯で、我々会員権業界にとってもあまり宜しい年ではありませんでしたが、残りを元気一杯頑張っていきますので、応援を宜しくお願い致します。

 以上、今週の独りごとでした。