2009年07月24日

今年の夏は埼玉県が元気である


 漏れ聞く所、巷での不況感は依然ぬぐえない状況にあるものの、1ヶ月前には10000円を超えた株価がちょっと前には瞬間的に9000円ほどまで下がり、今またその10000円の数値を超えようとしています。
 ここ数週間、株と同じくして、最近の会員権相場を引っ張っていた鶴舞や総武(弊社よもやま話にて大活躍中)も少し弱含み傾向にありましたが、株価の動きから今後はこの軟調場面から変化が見られる気がします。
 総武といえば、ボード競技決勝戦に出場するまっちゃん、決して気負わず、自然体で頑張って下さい!K.Tさんにはフレーフレーと応援してプレッシャーを掛けた気がするので、今度は、静かに応援です。

 さて、今週は、現在、売り物薄・買い気配多しコースを皆様にご紹介します。
【東京都】小金井・桜ヶ丘
【神奈川県】厚木国際
【静岡県】伊豆大仁・リバー富士
【埼玉県】川越・高麗川・児玉・高根・日本CC・日高・鳩山・飯能くすの樹・美里・武蔵の杜・嵐山・リバーF
【千葉県】大多喜・勝浦東急
【茨城県】金乃台・筑波・利根パーク・龍ヶ崎
【栃木県】鹿沼72・ロイヤル
【群馬県】下仁田・白水

 こうして見ますと、他県に比べ、埼玉県が頑張っています。ここ数年、千葉県に比べて元気がなかった埼玉でしたが、今の動きを見る限り、今年は期待できそうです。
 そして、今年の場合は、例年見られるある一定の価格帯だけが盛り上るのではなく、クラブライフがまずまず良好と思われるコースに買いの手が入っています。

 そして、小金井や桜ヶ丘など高額コースも入っていますが、そうでないものも多くあります。が、上記のコースは、いずれも、“入会者が楽しく遊べるであろうというコース”であることには間違いないと思われます。

 これからも加賀屋ゴルフは、クラブライフが楽しめそうなコースを探索し、それを皆様にお伝えしていきたい思っていますが、幸いにも、弊社のこれまでのその姿勢を評価して下さっているからか、今週も、暑さが厳しい中、階段しかない弊社に取引や相談事にて連日お越し下さり、まさに感謝・感謝であります。
 そんな折、昨日も、弊社顧客のK.Iさんと赤坂でご一緒させて頂いたのですが、実に私ども貴重なお話を伺いました。で、今日の勉強会で早速正木が皆にその話をしておりました。どの程度皆が理解したかは甚だ疑問ですが、少しでも皆がこれにより前進してくれれば私としては嬉しい限りです。
 兎に角、K.Iさん、毎度毎度有難うございます。
 上記にも書きました通り、弊社にお越しになられる方々の多くは、弊社HPをご覧になられた上でお見えになられたものと思われます。ですので、私は時間が許す限り、これからもご来訪頂いた方々とのゴルフ談義に参加させて頂きたいと思っています。

 そんな中、最近感じることは、皆様、私の好みをよくご存知だということであります。
 例えば、私はお風呂(特にサウナ)が大好きなのですが、そのことをちゃんとご存知の方が多ございます。ちなみに、私が入会しているコースでサウナがついているのは、NSAJ・房総・大多喜城・京・富士OGM市原・片山津・セベ泉・きみさらずの8コースである。が、このうち水風呂があるのは、京カンと片山津、セベ泉だけである。温泉となると、サザンクロス・セベ泉の2コースである。
 ちなみに入会しているコースの中で自分が一番???であろうと感じるお風呂は、中山である。
 あ、そういえば、サウナのある・ないを調査したことないなー、来週は、温泉かどうか?また、サウナ(水風呂)があるかどうか?を私のような風呂(サウナ)好きゴルファーの為に調査してみたいと思います。

 どうも今週は頭が冴えないヮ。ま、所詮は独り言ということで、、、お許しの程を。
 以上、今週の独りごとでした。